※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

28歳の女性が、夫との人工授精3回目がリセットされ、体外受精にステップアップしたいと思っているが、早いと言われて悩んでいます。原因不明の不妊で、保険適用の体外受精には理由が必要だそうです。他の方は何回でステップアップしたか気になるそうです。

今年28歳になります。夫は34歳です。
今回、人工授精3回目リセットしました。

先生にはもう体外受精にステップアップしたいと伝えてますが、まだ早いと言われています🥲

タイミング法2年、人工授精3回ダメだったので
正直もう4回目も期待できません…

ちなみに原因不明の不妊です。

保険適用での体外受精に理由が必要なのは分かるのですが
みなさんは何回でステップアップしましたか?

コメント

ちぃ

タイミング法を半年、人口受精3回連続で精液不良でキャンセルになり1度もチャレンジ出来ないまま体外受精を勧められました!

みおさんの年齢が若いからですかね🤔
体外受精もやるなら早めの方が成績は良いし、しつこく打診してすこしでも前に進みたいですよね

• みお

みお

コメントありがとうございます!
    何か理由があればすぐステップアップできるみたいですね🥺

年齢的にも、特に問題があるわけでもないからと言われています😭
    でも既に妊活2年以上してて授かれないので、どうしても焦ってしまいます💦
    明後日病院に行くのでまた打診してみます🥺

• 4月26日
さちこ

転院してもいいんじゃないですか?
ステップアップを拒む理由が分からないですよね…😔
わたしは1人目が保険適用前でしたが、もう最初から体外する予定でいました。
採卵上手くいかず転院しましたが、転院して最初の採卵・移植で授かれたので、病院て重要だなと思います😊

• みお

みお

転院も一度考えたのですが、今でも1、2時間かけて通ってる距離でして…
    他はもう通える距離に不妊治療専門の病院がないんです🥹

保険適用じゃなければすぐできるとは言われました😭

• 4月26日
はじめてのママリ

人工受精4回目以降は妊娠できる確率が低いと医師から言われたので、私も3回やって駄目ならステップアップしようと思ってました。実際には3回以内に授かったので体外はしなかったのですが。

• みお

みお

そう聞きますね、4回目ダメだったら体外受精したいとまた伝えてみます!

• 4月26日
ななな

私は自己流(排卵検査薬使用)5周期で通院始めて、
タイミング1回、
人工授精はせずに体外受精(29歳)しました☺️

タイミング法と体外受精の間に
ポリープ除去や慢性子宮内膜炎の治療をしています。(3,4周期)

できる限り妊娠の可能性の高い治療をしたいと伝えたら、人工授精をしない方もいると教えてもらって、人工0回でステップアップしました🧸

1回目の採卵で卵のグレードが低い・凍結数が少なくて、2回目は顕微受精をして、1回の移植で妊娠できました!

採卵の結果的に、私の場合はタイミング・人工授精してもなかなか妊娠できなかったと思うので、早めにステップアップしてよかったです😭

• みお

みお

私の場合は不妊の具体的な理由がないからか、体外受精を希望してもなかなかOKが出ません😭

何度か言ってみましたが
    「人工授精を4、5回してダメだったとか理由がないと保険適用ではできない」と言われてしまって🥲

• 4月26日
  • ななな

ななな

そうなんですね!
    私は手術等しましたが、私の病院ではそういうの無くても普通に体外受精いけますよ🥺
    私だったら転院しますが、遠いのですね😭

• 4月26日
  • みお

みお

病院によって違うんですかね😭

遠いんです🥺
    県内のもうひとつの病院は全国的にも有名な病院みたいですが、通えない距離で😂笑

諦めずにしつこく打診してみます🥹

• 4月26日

1人目が体外受精ですが、人工授精3回でステップアップしました!
夫婦共に29歳でした。
おそらく年齢かなと思います😭
私もまだ若いから6回はやっていいと言われました。
でも、とにかくはやく子どもか欲しくて先生にお願いしましたよ!
タイミング2年もやっているなら、もうステップアップしていいと思います😭

• みお

みお

3回でステップアップできたのですね、羨ましいです🥺

そうですよね、年齢とかそんなの関係なく早く授かりたいです😭

• 4月26日