※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが特有の行動を示していることに不安を感じています。同様の経験をした方がいれば教えて欲しいです。

生後6ヶ月半です。
以下のような行動をするのですが、うちの子だけでしょうか?

・お歌あそびをするために手を持とうとすると、手を後ろに広げてつっぱって拒否をよくする
・床とかで私が正座やあぐらの体勢で、その上に前向きで座らせると足をバタバタ動かして、挙げ句の果てに反り返って滑り落ちていく
・縦抱きや抱っこ紐で時々両手で私の鎖骨や胸を押し返して反り返ろうとする


目もあいにくく、笑うことも少なく、毎日の成長を感じられず、不安要素しかないです。

発達上問題なのか、よくあることなのか分からず不安です。

してたけど、しなくなったよ!等経験がありましたら、教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子6ヶ月半です👶🏻

座ってるときに後ろにびょーんってきて下がってくのもありますし、突っ張って後ろに反り返りそうになることもありますよ!!毎回ではなくたまにですが!初めての経験じゃないので上の子たちもやってたんだとおもいます☁️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんもやることがあると聞けて、少し安心しました😣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ6ヶ月なので全然大丈夫ですよ🫶🏻🫶🏻

    • 4月26日
ママリ

うちもおうた遊びの時手握らせてくれません、、一度気になると心配になりますよね🥺
他の気になる点もうちの子もよくしてます🥺
赤ちゃんの個性なので大丈夫だと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりだすと、やっぱりおかしいんだ😫と思ってしまって…
    同じようにされるお子さんがいらっしゃって安心しました😮‍💨

    • 4月26日
らりるりらー

末っ子がもうすぐ7ヶ月になりますが、2と3はよくやりますよ!上の二人もやってたような記憶が🤔
自分で動けるようになってきたので動きたいんでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人ともやってたかもと聞けて安心しました😌
    段々と落ち着いてくれるといいんですが…

    • 4月26日
ママリ🔰

抱っこすると自分の手で私の胸を押し返して反り返ります😥

腕の筋トレしてるのかなって思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、赤ちゃんたちは腕鍛えてるんですね😂
    そうですね、きっと!!笑

    • 4月26日
ちゃむ

手握ろうとすると振り払われます💦
反り返るし突っ張るし、、私が体育座りをしもものところに仰向けで寝せると足で突っ張って反り返りイナバウアー状態になってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにうちも毎回イナバウアーです😓笑
    毎回何がそんなに嫌なの?!って思っちゃいます…

    • 4月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    上の子も6ヶ月くらいの時そんな感じだったのでそういう時期なんですかね?!

    • 4月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ちなみにうちの子は抱っこや抱っこ紐の時前向きにすると大人しく抱っこされてます!周りが見たいみたいで私の方向けて抱っこすると押し返されすごい反ります

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんもそうだったんですね!!時期的なものだといいんですけど…
    なんかこのまま大きくなっても反り返ったりバタバタされたら落としちゃいそうで危なくてこわいです…😭笑

    • 4月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    反り返りはイヤイヤ期の時期になるとまた出てくるのかなーと思います💦
    もう鍛えるしかないですよね笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!イヤイヤ期こわいです…😫
    常に背中を支えておこうと思います!笑

    • 4月27日