※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人のおもてなしに驚いた経験から、同等のおもてなしを考えているようです。どの程度のおもてなしが適切か、悩んでいるようです。

みなさん、お家に遊びに来てくれる時はどのくらいおもてなししますでしょうか🥺?

先月、友人の家へ遊びに行きました。
出産祝5,000円程のプレゼントと手土産に1,000円くらいの洋菓子を持っていきましたが、友人は高級なケーキなどを用意してくれていて、、私は軽い気持ちで遊びに行ったのでびっくりしてしまいました🫢💦

今度は私の家に遊びに来てくれることになったのですが、
同じようなおもてなしをしたほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで5000円ほどの出産祝いと1000円くらいの手土産持って行きました☺️

今まで友達が来る時もフィナンシェとか、他にもスーパーで買えるお菓子をたくさん並べて出してました🤣
友達が来る時も1000円前後くらいかなぁ〜といった手土産頂いたりするので、軽い気持ちで会ってました🤣

でも高級なケーキを用意してくれた友達なら、次来る時は同じくらいのものをとりあえず一回用意するかもしれません。
その後何回も行き来するならそんな値段張るようなものは毎回用意しないかもしれませんが🥹

はじめてのママリ

その方との関係性にもよりますかね✨
昔からの仲ならそこまで気遣わずで、ママ友とかなら一度は少しちゃんとしたものを用意しますかね😂