※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
住まい

家電量販店で、携帯をワイモバイルにしてきました。その際に、ソフトバ…

家電量販店で、携帯をワイモバイルにしてきました。
その際に、ソフトバンクエアーを強く勧められました。

現在は戸建てで、ケーブルテレビのネット契約で月6000円程払っています。
ソフトバンクエアーを契約すると、携帯代も値引きされ、携帯+ネット代で4500円になり、さらにキャッシュバックも受けられると言われ惹かれました。

しかし帰ってから調べると速度が遅いとの口コミが多く…

現在のケーブルテレビのWi-Fiは速度は問題なくストレスはありません。
ただ少し高いし、もう少し安ければなーと思っていたのですが、どうなのでしょう?

コメント

ゆき

auの光からエアーに変えましたがそこまで気にならないですね🤔
ただちょっと繋がりづらいなってことはありますが許容範囲です🙆‍♀️

  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとですか!
    考えてみます🙂

    • 4月26日
あんどれ

SoftBank Airにするなら、SoftBank光の方がいいと思いますよ😊
セット割はどちらもいけそうです。
Airはスマホと同じ無線を使っているので、不安定になりやすいです💦

  • ひよこ

    ひよこ

    光は工事が必要なんですよね?
    月の値段もエアーより結構かかりますか?🙂

    • 4月26日
  • あんどれ

    あんどれ

    工事は必要です!
    光はワイモバイルとのセット割で、戸建だと5700円です。
    Airは1年間3278円、2年目は5368円とHPに書いてました😊
    400円の差なら光にしちゃいます💦

    • 4月26日
  • ひよこ

    ひよこ

    確かに…400円の差ならストレスない光の方がいいですね😥

    • 4月26日
deleted user

SoftBank Airを使っている人に聞いたら混み合う時間帯があり、その時はとてもじゃないけど動画などは見られないと言ってました。
SNSやサイト閲覧がメインならいいと思いますが、動画やオンラインゲームをされるならやめておいた方がいいと思います。

  • ひよこ

    ひよこ

    動画バリバリみるし、旦那はゲームします…😥
    情報ありがとうございます。
    安易に今日契約してこなくて良かったです💦

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そしたらやめた方がいいと思います💦
    入院が長引いている患者さんに聞いたのですが、若かったのもあってボロクソに言ってました笑

    • 4月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    多少高いお金払っても、今のサクサク使えるWi-Fi環境維持した方が良さそうですね🙂

    ありがとうございます!

    • 4月27日
莉菜

ソフトバンクエアーはマヂでやめといた方がいいです!!!
安いしそんな言われたら
契約しちゃいそうになりますが
本当にお勧めしません😱💦💦

  • ひよこ

    ひよこ

    ありがとうございます。
    やっぱり安いのには理由があるんですね…
    安さに惹かれて契約して後悔するとこでした💦

    • 4月26日
はるか

エアー使用してますが、動画いつでも普通に見れますよ〜!
オンラインゲームも問題なしです〜!

  • ひよこ

    ひよこ

    住んでる地域や密集地などによるんですかね?😥
    お試し期間みたいなのがあって確かめられるんならいいんですが…

    • 4月27日
  • はるか

    はるか

    大阪で、結構な住宅密集地です!
    HuluやアマプラやYouTube泊まったことないです
    お試し期間欲しいですよね〜🥲

    • 4月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    ほんとですか!
    契約するなら、戸建てで集合住宅街なので半ば賭けになるなーて感じです😅

    • 4月28日
  • はるか

    はるか

    実家も集合住宅街でエア使用してますが、全然問題ないです😅
    なんならエアに変える前は、au 電気の工事必要なwifi使用してましたが、そっちの方が止まってましたよ😂

    • 4月28日
  • ひよこ

    ひよこ

    auって通信良いイメージでしたが、場所によって違うんですね😅もう一回話聞きに行ってみようかなーと思います!

    • 4月28日