※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

土地代は現金一括で払うと値引き交渉可能ですか?売主にとって現金での支払いに特にメリットはありますか?

土地代って、現金一括で払うからって条件で値引きの交渉可能なものですか?

売主からしたらローンで払われても銀行からは一括で入るから現金で払われても特にメリットはないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能ですが受けてくれるかは別です😅
うちは事情により毎回一括ですがそんなお金持ってるなら値引きしたくないとか言われたことあり逆効果でした。
ただ、他にも購入希望者がいてそっちがローンの場合は現金購入の方が有利だと思います。ローンだとローン申請の結果を待たないといけないし、もしローン通らなかったら他の買主をまた探さないといけなくなるからです。

• はな

はな

なるほど…🤔
    今回買うのが表に出して販売してない土地だったので、二番手とかがいないんです😅
    そういうケースだと難しそうですね💦
    逆効果な場合もあるというのは考えてもいなかったです😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃる通り競ってるときだけしか現金一括のメリットはないと思います!

値引きも売れてない状態が長い期間続いてるような土地なら多少は受けてくれると思いますが
出てすぐなら受けてくれるところ少ないと思います🤔

• はな

はな

そうなんですね😞
    元々買える人が限られた土地だからかなり安かったのが、4月から市での取り扱いが変わって誰でも家建てられるようになり、話してる途中で急きょ値上がりしたんです😢
    なので、むしろこれからは誰でも買えるから売れるんですよね…
    やはり難しそうですね😭

• 4月26日