※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

羨ましい?いとこについていとこ♀は夫と自分の実家に住んでいます。子供…

羨ましい?いとこについて

いとこ♀は夫と自分の実家に住んでいます。
子供はもう成人して家を出ています。

実家には月3万しか入れず、光熱費やネット代等々すべて私の叔父が払っています。 
家事も何もしません。親が全てやるんです…。

朝起きてご飯が出てきて、洗濯もせず、夫のお弁当も何もかも実母がやってくれて…
自分のパート代は全てお小遣いです。

私は小さい時に母が亡くなって、割と大変な生活を送ってきたので、近所に住むこのいとこ一家を見ると胸が苦しくなります。
羨ましいんです。比べちゃいけませんが。

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですが
全て親がやるのは羨ましいけど、いつか死んでしまうのが人間で、やってきたことは自分のスキルになるけどやらなかったことは壁になると思います。

はじめてのママリ🔰

子離れ親離れができていないと、親が亡くなってからが大変ですよね。

また、そのような機能不全家族の元で子が育つと、成人してから全く実家に寄り付かなくなって、寂しい老後を送る羽目になったりします。

自立するって、親の支援以上に還ってくるものが大きいと思います。

ままち

親が死んでから
大変な人生が待ち受けてますね😅
旦那さんもそんなんで肩身狭くないんですかね😅