※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで、食べたい気持ちと実際に食べられるものが限られ、突然食べたいものが変わることに悩んでいます。このような状態になっている妊婦さんはいますか?

つわりについて

今回3回目の妊娠なのですが、比較的軽いつわりのようです。

でもすごくお腹空いてるわけではないのに何か常に食べたいような気がして頭から食べ物のことが離れなくてネットでレストラン検索やお取り寄せ食材をいろいろ見て、でも全く食べたいとは思わず、ただただ食べ物の事を見て考えるだけです。

そして実際に食べれるものは限られているようで、しかもその時その瞬間これじゃないとダメというものしか食べれないようです。

その瞬間に食べたいものをすぐ購入して食べないと、もうその10分後には完全に要らなくなっています。もう食べれなくなってしまいます。

ネットでは焼肉を見ていたのに、実際食べたくて仕方なくなったのはロールケーキとか…
うどん食べたかったのに数分経ったらなんであんなの食べたかったんだろうとか…
自分でも脳内がどうなってるのか分からずもう疲れてしまいました。

説明がおかしくて伝わってないような気がするのですが…すみません。
このようなおかしな状態になってる妊婦さんはいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

何周か前のわたしとそっくりです笑

ただ、私は食べたらすぐ吐きたくなって、ただ空腹も気持ち悪くて吐いてはたべての繰り返しでした。

寿司食べてる動画、二郎系のラーメンガッツリ動画を永遠とみてましたね。。。食べれる訳でもないのに笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎私みたいな妊婦さんがいて安心しました✨私本当におかしい変わってる精神病になったのではないかと考えてました…
    食べたらすぐ吐きたくなってたんですね💦空腹は本当に気持ち悪いですよね…今回はまだ吐いてないですが吐くのは辛いし気持ち悪いですよね😭
    食べれないのにそういう動画を見る心理ってなんなんでしょうかね!私もそのような動画いっぱい見て、どうせ食べれないのにって毎日なってます…早くこの状況から抜け出したいです💦ママリさんが12週でもう治ってるのでしたら、私もあと1ヶ月くらいでここから抜け出せるのかな…1ヶ月って短いようで、この状況が1ヶ月は長いですよね…

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

YouTubeのおすすめ欄が大食いとか、そういう食べ物のモッパン動画しか出なくなって焦りました💦笑
    1人目が9週でつわりが終わったこともあり、多分11週まで続いてたので本当に長いと感じました・・
    つわりで具合悪くて横になりながらその手には食べ物の動画で、おかしいけれど後で治るので頑張ったください!!!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

9週で悪阻が治るって素晴らしいですね⭐️もし私もそうだったらあと1週間で悪阻とサヨナラですが…そんな奇跡的な事起こるかな〜😖
    妊娠中がもう普通の自分じゃないですが、悪阻中は特に謎の変わった行動をしてしまうものなんですね!
    ありがとうございました!頑張ります!!!

• 4月27日