※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんこれって気になりますか?😭玄関開けたらすぐそこにナメクジが😭😭😭菌…

皆さんこれって気になりますか?😭

玄関開けたらすぐそこにナメクジが😭😭😭
菌とか色々気になりますか?😭
隣の家のお庭が草が生えまくってて、雨になるとマンションの廊下がなめくじ、ヒル沢山出てきます😭

次の日になるといなくなってるんですが、廊下に沢山いたと思うと菌とか大丈夫なのかな?って不安になります🥲

コメント

はな

私は気になりません😅
実家が古くてよく家の中にもナメクジ出てましたが、そのせいで何かなったこともないし、質問者さんの場合は外ですよね?

ナメクジがどこ歩いたかなんて、たまたまその時は玄関前の目にみえるところにいただけで普段はわからないですよね😅
公園の遊具だって歩いてるかもしれませんよ。
気にしてたらキリがないです。
直接ナメクジに触った、とかじゃなければ神経質になりすぎなくていいと思います。