※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食事や買い物を控え、我慢しているけど、生活が苦しい理由がわからない。友達との交流や病院受診も我慢している。退屈な人生になってしまった。

たばこやお酒の嗜好品は勿論、外食もしていない。
以前はレジ横のお菓子やスイーツもついで買いしていたけどやめた。
コンビニのカフェだってやめたし、そもそもコンビニ自体やめた。
食品は割引や海外産の物を積極的に購入してる…なのに、生活が苦しいのは…ナゼだ??

新しい服だって買ってないし、美容室も行ってない。
友達と会うのもセーブしている。
本当は病院受診もしたい。
…だけど、お金かかるから我慢。

がまんがまんがまん。

あー我慢ばっかりな退屈な人生だーーーーー😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、いろいろ値上げしてスーパー行っても結構な額になり、うわーと思ってたら、
上の子がしっかり食べるようになり、それもあるのかーって自分で納得しました😂
固定費見直しとかどうですか?👀