※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が1ヶ月咳が続き、小児科に通っています。咳喘息か季節の変わり目か気になります。同じ経験の方いますか?

幼稚園に通ってる子供がいます

ここ1ヶ月、咳が治らず、
小児科に何度か行っています
いつもなら気付いたら治まることが多いですが
こんなに咳が続くのははじめてで💦
咳喘息だったり季節の変わり目でしょうか?
同じような方いますか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

息子も同じです、3月末から続いています。常にしているって程ではないですが、やっぱり夜間は多いです。痰が絡んだような咳です。

間2回程風邪を引いたので薬を飲んで、他の風邪症状は治りますが、やっぱり咳だけ続いてます。

先生と話し合って、もともと花粉症がまあまあ酷い方なのでアレルギー性かな?という事で、昨日から試しに抗アレルギーの薬を飲んでいます!これで治まればアレルギー性が確定するので…🧐あとはアレルギーの血液検査もしたので結果待ちです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます、参考になります!

症状が似てるのでアレルギーの可能性もあると知れて良かったです🙇‍♀️💦

• 4月26日
ママリ

喘息や気管支炎かなと思いました💡
チックの可能性もあるかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月26日
もこもこにゃんこ

うちは小児科では気管支が敏感なだけ(喘息じゃない)と言われましたが、子どもも診てくれる呼吸器科行ったら即喘息の診断出ました💦
吸入したらだいぶマシになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月26日