※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南半球
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいますか。子供とどうやって遊んでいいのか悩んでます。皆さん日中どう過ごしてますか?

生後4ヶ月の娘がいますか。

子供とどうやって遊んでいいのか悩んでます。
皆さん日中どう過ごしてますか?

コメント

こってぃ

私はその頃から支援センターに行ってました。

家では、絵本を読んだり身体遊びしたりしてました。いないいないばあとか、私と息子の鼻と鼻、おでことおでこ、ほっぺとほっぺを「くっついちゃったー」とくっつけたり。おかげで??今息子に「くっついちゃったー」と言うと、息子からやってくれて可愛いです!

ラトルを握って遊んだり。タオル舐めたり。

その頃自分の時間も大切にしてました。息子の小物作ったり、ネイルしたり。やっておいて良かったです。今はそんな時間ないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

• 南半球

南半球

支援センターがあるなんて羨ましいです。
    私が住んでいる地域にはないので(海外在)絵本を読んだり、歌を歌ったり、散歩をしているんですが、マンネリ化していたのでほっぺとおでこを早速使わせていただきます!

生後一年だと時間が持てなくなるんですね。。。 職場復帰するので更に時間がなくなりそう( ̄▽ ̄;)

• 1月25日
  • こってぃ

こってぃ

そうなんですねー!海外に住んでらっしゃるの羨ましいです(๑′ᴗ‵๑)
    基本的には身体遊びをするだけでとても良い刺激になるので、後はお散歩すると良いと思うんですか、どうしてもマンネリ化しちゃうというのなら、うつ伏せで首が大分長く持ち上げられるようになったらルーピングで遊ぶと良いと思います。初めはママが動かしてあげるんですが、段々と触れるようになります。あとは…プレイジムとか…

音の出るおもちゃ(ガラガラや鈴ではなく)ボタンを押すと音楽が流れたり猫や犬の鳴き声、車の音などが流れたりするものはその頃から鳴らしてあそんであげていました。

• 1月25日
花香

おはようございます。同じく(今日から)4ヶ月の娘がいます♡ᵕ̈*⑅୨୧
子供との遊び…ネタがつきてきて私も色々と思案していますが。
絵本を読む⚪︎YouTube・手遊び歌 、手足のマッサージや歌いながら体のマッサージ⚪︎ 目を見ながら季節の歌をうたう⚪︎うつ伏せ練習⚪︎家事をしている姿を見せながら、娘の好きな音や場所を見せる⚪︎近所(スーパー)を散歩⚪︎児童館⚪︎ など、です♡*⃝̣◌⑅⃝♡
ここ最近は、寒くて自宅にいる時間が長かったですが、今日は地域の子育てサロンに参加します。2人きりで過ごすより誰かと交流している方が娘も刺激があり楽しそうにしています。

• 南半球

南半球

おはようございます。
    時々、娘の甥っ子(生後6週間)に会うことがあるんですが、赤ちゃんを見ると嬉しそうにしているのでなるべくプレイグループに参加したいと思ってます。

• 1月25日
るんるん

絵本読んであげたり話しかけたりしてますよ☺️👌🏻

• 南半球

南半球

私も絵本を読んだり話しかけたりしてます^^

• 1月25日