※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P!nkzebra
家事・料理

市販のパンや焼き菓子の原材料を見ると、小麦粉が使われてますがクック…

市販のパンや焼き菓子の原材料を見ると、小麦粉が使われてますがクックパッドの小麦粉を使ったパンやマフィン、パウンドケーキを作ると出来立てはフワフワですが翌日にはパサパサになります!

市販のパンの様に小麦粉で作っても翌日もフワフワにするには何を入れればなりますか?
蜂蜜や脂分、卵やヨーグルトを入れるレシピなど様々あります!

特にパン作りとマフィンが好きなので、強力粉や小麦粉レシピにこれを入れるとオススメな物教えてくださいヾ(。º∀º)ノ━♡

コメント

さいた

わたしも良くつくります(^O^)
クックパッドのレシピもつくりますが
特別加えているものはなく
冷ます時に乾燥させないようにしています!
それだけでしっとりしますょ☆

ぐるにゃー

生クリームを入れるとキメ細かくフワフワになります。
でもパンの場合は捏ね具合、発酵具合にもだいぶ左右されると思います(^-^)

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

あと、パサパサになるのは乾燥してるのもあるかもなので、冷めたあと、パウンドケーキやマフィンはラップ等で密閉(しっとりになりますがパサパサにはならない)、パンはビニール袋に入れておくと良いです!
    翌日にちょっと固ければ、袋のまま少しレンジで温めるか、霧吹きしてトースターでフワフワがよみがえります(о´∀`о)

• 1月25日
maple

パンはわからないんですけど、マフィンやパウンドは冷ます時にラップしてます。
あとは焼きあがってから、グランマルニエとかのキルシュを表明に塗ると香りも良くて乾燥も防げるのでオススメです!