※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

昨日の健診でお風呂入りOKが出たので、1ヶ月の赤ちゃんと一緒に入ろうと思っています。ワンオペで入る方の方法を教えてください。

昨日1ヶ月健診で、大人とお風呂入って大丈夫と許可出たので今日から一緒に入ろうと思うのですが、ワンオペで1ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂入ってる方
どんな感じで入ってますか?
教えてください😖💦

コメント

バウンサーにのせてお風呂の前で待たせて、自分が洗い終わってから赤ちゃんを洗ってました☺️
でも結局自分が慌ててお風呂に入るのがしんどくて、落ち着いてお風呂に入りたい時はお昼寝の間に入ってました😂

お風呂場の前に赤ちゃんを座らせておいて、私は速攻で洗って、その後に子供洗って湯船浸かりました!
私が洗ってる間は扉開けてました💦
上がったあとはあらかじめセットしておいたタオルに包んで先に子供の保湿等終わらせてから鳥肌の立った私の肌の保湿や着替えしてましたね😂

のん

洗面所にバウンサーまたはバスタオル敷いてその上で赤ちゃん待たせてる間に自分洗ってました!
自分洗い終わったら膝の上で赤ちゃん洗ってそのまま一緒にお風呂に浸かってましたよ🛁*。
出る時はそのバスタオルの上で赤ちゃん拭いてバスタオルで赤ちゃん巻いて寒くないようにしてから自分拭いてました!

🌻

まとめてのお返事ですみません💦
みなさまありがとうございます🩵
参考にさせていただきます🥹