※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

親子遠足があります。お弁当箱にしますか??捨てられるプラスチックの入れ物にしますか??

親子遠足があります。
お弁当箱にしますか??
捨てられるプラスチックの入れ物にしますか??

コメント

るるるん

お弁当!!!!!!!

るるるん

プラスチック製の入れ物!!!

my002

うちも明日親子遠足ですが、
子どもには普段通りのお弁当箱を持たせて、私の分は捨てられる容器に入れる予定です!
2人分一緒に入れるのであれば捨てられる容器にしちゃいます💗

• るるるん

るるるん

ありがとうございます😊

• 4月27日
ゆっこ

捨てられる容器&はしやフォークにします。ただ、遠足先で捨てるのはNG(遠足で行った人が捨てると大量のゴミの発生につながる)にしてるところやマナー的に捨てるのは行けない感じがするので、捨てずに持ち帰ってきて、家で捨てます。そうすれば、帰ってきてから洗い物が出ないし、らくできるので。

• るるるん

るるるん

ありがとうございます😊

• 4月27日
ゆうき

去年荷物にならないように(袋にひとまとめにできるように)捨てられる入れ物に入れましたが、お友達親子みーんな可愛いお弁当箱に入れて来ていて恥ずかしかったです😇遠足の写真が販売されていて、見たらしっかり私たち親子の使い捨て容器のお弁当も写っていて娘ごめんという感じでした😇😇😇

• るるるん

るるるん

なるほど!!
    参考になります😊
    ありがとうございます!!

• 4月27日
ママリ

今日ちょうど、DAISOでプリンセスの捨てられる紙のお弁当箱を購入しました☺️!
去年は、お弁当箱の方が多かった印象で悩みましたが、どうしてもまとめて袋に小さくして入れたいのと荷物を軽くしたいのがあったので、プリンセスなら可愛いしいいかなと思ってそれにしました🥺

• るるるん

るるるん

ありがとうございます😊

• 4月27日
ママリ

子どものだけ、本人お気に入りのお弁当箱にした方が喜ぶかなーと思ってそれにしました。
私たち親の分は、あんまり使うことがないという理由で使い捨てにしました💦

• るるるん

るるるん

ありがとうございます☺️

• 4月27日
Smile

子供だけお弁当、親は使い捨て容器におかずでおにぎりとかにします。

なるべく荷物は軽くしていきたいですよね!

• るるるん

るるるん

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

お弁当にします!
前回プラで持って行ったら、周りが皆んなお弁当で...子供になんでお弁当にしてくれなかったの!?と言われちゃったので😂
親としてはプラがめっっちゃ楽なんですけどね。

• るるるん

るるるん

なるほど!!
    参考になります☺️
    ありがとうございます!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

行く場所にもよると思いますが…
ゴミは持ち帰ってくださいと園側からあったらお弁当箱にしますね🤔

• るるるん

るるるん

• 4月27日