※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

皆さまのマイホームのLDKが何畳か教えてください😭漠然と4LDKかなと思っ…

皆さまのマイホームのLDKが何畳か教えてください😭
漠然と4LDKかなと思ってて、2階は子供部屋が6畳×2、
主寝室が8畳くらいかなと思ってます。
田舎なんです土地が候補地も80〜100坪くらいあるので、上物は30〜35坪辺りで考えてます。
1階の間取りが全く見当つかないし、和室は作らず4畳くらいのスペースで畳っぽいのを入れて部屋っぽくしようかなとは思ってます。

コメント

もっさん(3人育児中)

7年前に建てました!
5LDKです!
土地の大きさも同じぐらいです!
一階にリビング、キッチン、お風呂、トイレ、主人の部屋(今はおもちゃ置き場になってます。この部屋が5畳ぐらい)で、2階が6畳×2、10畳×1です。十畳の部屋は将来二つに分けられるようにするつもりです!

みゃおみゃお

うちが16畳で狭いです。
無理でしたが希望は20畳でした😭🫶

ひなまるママ(27)

3LDKの平屋です!
リビングは21畳で、寝室が7畳、
旦那のゲーム部屋?が6畳で
子供部屋が11畳です!!

ちゃん

3LDK+和室の平家です
32坪ないくらいです
LDKで18畳、リビングの横に仕切らないで4.5畳の畳部屋があるので、どちらも合わせると22畳くらいです🙆🏻‍♀️

ママリり🔰

LDK19
子供部屋5畳x2
主寝室7 坪30くらいです💦😂
1階にキッズスペースとなるとやはり、LDK14〜16になると言われ全部リビングにしました。19でもテーブル置くとやはり狭く感じます。

はじめてのママリ🔰

土地の広さ同じくらいで、建坪約32、子ども部屋 約5.5畳×2、主寝室8畳です🙋‍♀️
あと夫の書斎2.5畳、ファミクロ3畳、脱衣兼物干し4畳があります。

LDKは約17畳です!
ママリとか見てると狭いかな?って思いましたが、我が家はちょうど良い広さでした😊
1階はキッチン、リビング、水回りを回遊動線にしてあります🙌

まめ大福

80ちょっとの土地に33坪の平屋です
LDK26畳(うち畳コーナー3畳)です!
私は平屋が絶対条件で、旦那が広いLDKが希望でした
本当はもっとリビングは広くても良かったようですが、、これでも他にパントリーや土間収納、独立洗面所などやりたいことはやれてます☺️

はじめてのママリ🔰

うわもの32坪で、LDK17畳、続き間の和室が4.5畳あります。

21畳+和室もできましたが、洗面脱衣所兼ファミクロを優先しました。今は全く不便してないですね!明るめの色の壁紙にしたり、他にも広く見えるよう色々工夫したので大丈夫でした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにその前は30畳のLDKのいえにすんでました!そんなにいらなかったです😂

    • 4月26日
まー

平屋でLDKは24畳ほどです!そんな広くは感じないです!もっと広いほいがよかったです💦