※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子が下痢や軟便でお困りです。おむつかぶれの痛みもあるようで、他に対処法はありますか?

生後9ヶ月の子なのですが、下痢や軟便が1週間以上続いています😭
小児科では整腸剤を、皮膚科ではおむつかぶれの塗り薬をもらい、毎日💩が出たらシャワーをして塗っているのですが、ここ数日酷くなってきてシャワーすらも痛がって泣いてしまってます😭
他に出来ることはありますでしょうか?😭

コメント

ひなまるママ(27)

下痢はほんと出してしまわないと
治らないですもんね😭💦
オムツは何使ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツはムーニの使ってます!

• 4月26日
M

うちの子もいまオムツかぶれがかなり酷くて痛いみたいで泣いてます😭

赤ちゃんだから難しいですけど💩流したらお尻が乾くまで少しの間待ってから薬を塗るようにしてます🥲
あと、おむつも少しだけでも質感いいのにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想ですよね〜😭
    乾いてからの薬意識してやってみます!
    オムツも変えたんですね!差し支えなければ何を使われてるか教えて頂きたいです🙌

• 4月26日
  • M

M

いままでグーンプラス使ってたんですが、いまメリーズ使ってます🥲
    メリーズのほうがグーンプラスより良い気がして🥲

• 4月26日
はじめてのママリ

うちも先月そんな感じでした😭ほんと酷くて血が付くこともありました…

新生児以上にオムツを変えてました。毎回シャワーは大変なのでドレッシングのボトルにぬるま湯を入れて流して洗い、乾かしてから薬を塗ってました。オムツはパンパースでした。

remi

うちも最初はおむつかぶれでメリーズだめでした↓
めっちゃかぶれる。
パンパースにしてプロペトを常にベタベタに塗ってたらよくなりました!

はじめての育児にてんやわんや

オムツかぶれ見てるだけで痛々しいですよね😭
オムツに覆われる所をしっかり乾かすの大事ですね!
うちの子は病院でもらった塗り薬ではなかなかよくならなくて、ベビーパウダー使ったらそっちのほうが早くよくなりました!
個人差あると思うので参考までにですが💦