※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
お出かけ

娘が3歳で小柄なのでB型ベビーカーを検討中。何歳まで使うか、妊娠中のベビーカー必要か悩んでいます。

ベビーカーについて質問です!
いまAB型のベビーカーが家にあって、3歳の小柄な娘が乗ってます。私が妊娠していて、電車で娘と出掛けたりするときなどまだベビーカーが必要なのかなぁと考えていて(途中抱っことせがまれたり)、もうこの年齢でAB型は小さく感じていてB型を購入しようと思うのですが、皆さんベビーカーは何歳ぐらいまで使用されてましたでしょうか?💦
また妊婦さんで1人目の子とお出掛けのときはまだまだベビーカー必要でしょうか😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

AB型のみ購入して子ども2人とも2歳2ヶ月頃まで使用してました。
子どもの性格や環境にもよるとは思いますが、上の子は3歳ぐらいから抱っこも言わずでした。歩くのが好きでもあります。
3歳からは幼稚園へ行ってたので、自分で歩く習慣がついていたのもあると思います。
下の子の妊娠中は使ってましたよ。

けー

お子さん次第ですよね💦
うちは上が3歳4ヶ月で下が生まれたのですが2歳すぎにはもうほとんど出番もなかったです。
下の子は3歳になるまで、上の子の送迎で大人の足で10分程の距離にABベビーカー乗ってましたが、
今は同じ距離も歩いています。
妊婦さんという事情があるので必要と感じるのなら買うのは良いと思いますが(すぐ使わなくなっても下の子で使えるので)
「ママお腹に赤ちゃんいるからあなたを抱っこして歩いたりできないの。自分で歩けるかな?」と話して聞かせればもうそれだけでわざわざ買わなくても良いのかなと思います…

はるのゆり

うちは皆3歳にはもう乗ってなかったです😅荷物置きに使ってた感じでした💦
ショッピングモールはカートがあるし、公園は遊ぶのに夢中で乗りたがらないしで…
今も末っ子ほぼ乗らないですー!

B型を購入したところで、下の子が産まれたらAB型使いますよね?2つも押せないし💦

上の子がB型使って下の子抱っこ紐でも、B型だとちょっと下の子ベビーカーに寝かせたい!みたいなのも出来ないので、産まれたら必然的にAB型でしょうし…

年齢的にも体力的にもそろそろ一人で歩けるでしょうし、乗る癖ついちゃうより歩いてくれた方が後々楽だと思うので私なら買わずに歩けるように誘導していきます!

ななな

3歳までAB型でいけたならB型は買わなくてもいいのかなと思います😊!

AB型、B型どちらも持ってますが、
今は動物園や水族館、ディズニーとかでB型を荷物置きやお昼寝用として使ってます!

雨の日は徒歩10分の保育園まで歩いて行ってます!

私も妊娠中ですが、
今はB型
産まれたらAB型
下の子が7ヶ月くらいになったらB型
にする予定です🧸