※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの頭皮が乾燥してフケのようになっている。アロベビーのローションでは改善されず、ベビーオイルで洗う方法を知りたい。アロベビーのローションでも良いでしょうか。

生後1ヶ月
前部分の頭皮の皮が乾燥?でむけてフケのようになっていて、カサカサになってます。
アロベビーのローションは塗っているのですが改善されません😥💦
ベビーオイルでふやかして洗う、と見たのですがそれはアロベビーのローションでもいいんでしょうか?💦

コメント

ぴょこ

ローションではなくベビーオイルがいいと思いますよ🙆‍♀️
胎脂が乾燥して出来るらしいです!
あとはシャンプーを優しくしっかりしてあげると改善すると思います🥰

• Aya

Aya

ありがとうございます🥹!
    ベビーオイル持ってないので早速買いに行こうと思います😫💦頭はピジョンのボディソープで一緒に結構しっかり洗っているつもりなんですが、頭専用の物を使った方がいいんですかね……🥹💦

• 4月26日
  • ぴょこ

ぴょこ

私はシャンプーとボディーソープは分けてました🙆‍♀️
    胎脂が乾燥した物って小児科の先生は言ってました!
    私も気になったので先生に聞いたら、そりゃーまだ出てきて1ヶ月だからね!って言われました😂

• 4月26日
  • Aya

Aya

試しにシャンプーとボディーソープ分けてみて、それでもダメならローションしてみようと思います😫💦ありがとうございます🥹

• 4月26日
みく&ひろママ

1ヶ月検診の時に先生に相談したらヒルドイドローション処方してくれました!
毎日お風呂後にたっぷり塗って皮むけは落ち着きましたが、塗るの辞めるとまた剥けてきます😅

• Aya

Aya

1度小児科で湿疹の薬は処方してもらったんですが、乾燥に塗っていいのかわからず😫😫💦
    ローションやってみても改善されなければ小児科に行ってみようと思います😥💦

• 4月26日
結優

脂漏性湿疹ですね。うちの子も今なってるし、上の子は下の子より酷くて髪の毛型場になって抜けてました😰

小児科の先生からはベビーオイルでふやかして、よく洗うように言われたけど、そんなことしたら、ただでさえ薄い頭が完全にハゲるわ😰って、旦那と相談してベビーオイルは使わず、いつも通りベビーソープで洗ってたら時間は掛かったけど綺麗に治りました😄

なので下の子も特別何かするわけでもなく、普段通りです。

質問の答えになってなくてすみません😥

• Aya

Aya

ありがとうございます!
    髪の毛は最近はあまり抜けるのが気になりませんが、先週くらいまでは結構目立つくらい抜けてました😫💦

ローションでふやかすの、やっぱり頭に良くないんですかね🥹💦とりあえず、シャンプーとボディーソープ分けるところからやってみようかなって思います😫😫

• 4月26日
  • 結優

結優

小児科の先生がふやかしてって言うくらいだから悪くないというか、むしろそうすべきなのかもですね😂

でもハゲるくらいなら…ってうちは、ふやかさない選択をしましたが😂

• 4月26日