※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいます。母乳が減り、ミルクを飲む量が増えています。離乳食も進まず、卒乳や断乳を考えています。皆さんはどうされましたか?

生後7ヶ月の息子がいます。混合で今まで育ててきました。最初の頃から出はいい方ではありませんでした。最近はお昼と寝る前、1日2回ミルクを100〜200足してました。しかし母乳量が減ってきたのか飲んでる時間も長く授乳後にミルク足すとゴクゴク飲むことが増えました。離乳食も進みは悪くあまり食べてません。今のところおっぱいへの執着は薄いので思い切って卒乳?断乳?しようかなとも考えてます。皆さんはどうなされましたか???

コメント

タルト

私の息子も同じでした。
ほとんどミルクの混合でおっぱい拒否もあり
私のエゴで無理矢理飲ませてるところもあり
離乳食始まったら辞めようとおもっていたので
半年できっぱりやめました
息子がおっぱいを欲しがることはなかったのでとてもやめやすかったです

あおばまま。

わたしもあまり出がいい方ではなかったんですけど、7ヶ月なる前までわたしの方が離れたくなくて、ずっと混合にしてました💦
でも、やっぱりミルクをやった時の方がスムーズに飲んでくれてたので7ヶ月にすっぱりやめました。
今でも少しおっぱいやりたくなりますが、我慢して、ミルクのみでいってます💦💦
母乳だけで育てていると乳離れ難しくなると聞くからよかったのかなーと今では思うようにしています!

ママリ

うちは遊び飲みが始まってからだんだん哺乳瓶のほうが飲んでくれるようになり、6ヶ月入る前には完ミになってしまいました😣💦
根気強く混合でねばろうか悩みましたが、後々おっぱいへの執着があったら卒乳大変かな?と思い、完ミにしました🎶
母乳はほんと嫌がって暴れるし飲ませるの大変でめちゃくちゃストレスでしたが、完になってからはストレスフリーです!
お金はかかりますが😂💦💦