※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあり、糖質制限や運動をしています。外食で天ぷらそばが食べたいが、糖質を気にしています。妊娠糖尿病の方はどれくらい好きなものを食べていましたか?

妊娠糖尿病の疑いがあります。
日々、ご飯は玄米に、パンは低糖質にして糖質制限をしたり、軽く運動したりしています。

今日、外食しようと旦那が提案してくれ、どうしても、天ぷらそばが食べたいです😣

今日は朝から、好きなベーグル(低糖質ではない)を半分食べてしまったのですが、昼も糖質を考えず好きなものを食べていいのか、、、
せめて、夜は和食で魚をメインに食べようと思っています。

妊娠糖尿病の方、どれくらいの頻度で好きなものを食べていましたか?

コメント

ぴ

いつも我慢しているならたまにはいいと思いますよ!
看護師さんが、そうだよね!そういう特別な日がないとストレスかかっちゃうもんね!っていってました!
栄養士さんも説明してくれましたが、意外と量食べていいんだ〜ってなりましたし、お蕎麦は220gまでなら食べていいみたいですよ!
私は週3くらいで好きな物食べてます!まあ、血糖値が落ち着いてたらですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信をありがとうございます😭
    好きに食べられないのが、本当にストレスで。

    お蕎麦は、そんなに食べて良いんですね😲
    事前にキャベツの千切りを食べて、量は調整して食べようと思います。
    まだ、診断されていないので、食事もどうすればいいのか分からなくて😣
    上手に血糖コントロールされているんですね😊


    よければ教えていただきたいのですが、インスリンは打たれているのですか?
    何週で妊娠糖尿病と診断されましたか?

    • 4月26日
  • ぴ

    ストレスですよね🥲

    はい!栄養士さんからもらった紙に書いてありました!

    インスリンは打ってなくて、食事療法だけです!
    30週の時に検査入院して診断されました!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事療法なんですね!

    お昼は満喫してきたので、食後はウォーキングをして、罪悪感をなくしてきました。笑

    ありがとうございました😊

    • 4月26日