※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、完母で育てています。授乳は1回5〜10分、10〜15回。授乳量が少ないので不安です。授乳回数や時間について教えてください。

昨日で3ヶ月に入った女の子ベビーを完母で育ててます。
体重が6200グラムです。
前からですが、ちょこちょこしか飲まず一回5分〜10分で方乳しか飲みません。
次の授乳で左また次の授乳で右って感じでしています。
1日の授乳回数が10回から15回くらいです。
授乳量が少なくちゃんと飲めてるか不安です💦

皆さん一回何分くらいで授乳回数何回くらいですか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

もうすぐ3ヶ月になる娘ですが、1日5〜8回でトータルが70〜100分授乳しています!
1回はその時でけっこう違って、左右合わせて10分の時もあるし、長々吸ってて20分くらいの時もあります😅

体重が増えていたらしっかり飲めてると思うので大丈夫だと思います☺️

  • 。

    授乳回数少なくて羨ましいです💧
    やっぱり赤ちゃんによって違いますよね😊
    体重は増えてますが、1日の体重増加20〜25gでした🥹

    • 4月26日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    赤ちゃんによって違いますよね😂
    うちは長男はほんと頻回だったので、3番目がこんなに少なくて夜はもう朝まで寝てくれるのでビックリしています💦

    20~25gならまだいいと思いますよ!ネットでも25~30gと記載のところもあれば、20~30gと書いてるところもありますし😊

    • 4月26日