※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんにコップ飲みを練習させたい。リッチェルのマグは8ヶ月からだが、5ヶ月から使っても大丈夫でしょうか。おすすめのコップを教えてください。

コップ飲みについて

現在4ヶ月半で、来月から離乳食が始まります!

ストロー飲みよりコップ飲みを先に練習した方が良いという情報を見て、先にコップ飲みを練習しようと思っています。

おすすめのコップ飲み練習出来るマグを教えてください🙇‍♀️

また、出産祝いでリッチェルのコップ飲み練習のマグを頂いたのですがそれが8ヶ月頃からになっていますが、5ヶ月からは使用しない方がいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

マンチキンカップ用意しましたがパーツ多くて毎回洗うのめんどくさいので最初から普通のガラスのコップであげてます!
使ってみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ダイソーのトレーニングコップで練習したら意外とよかったです🥳

はじめてのママリ🔰

下の子は生後5ヶ月くらいから普通の子供用のコップで飲ませていると自然と出来るようになりましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

リッチェルのこれ使ってます!7ヶ月〜ってパッケージに載ってましたが気にせず使ってます😇使い始めて1週間くらい、まだまだへたっぴですが一生懸命ちゅぱちゅぱ飲んでます👶🏻🤍

ママリ

わたしも普通の百均のプラスチックのコップでしてました😊
最初は手で支えてあげて飲ませてましたが、慣れてくると上手に両手で持って傾き調整してました😊

しましま

透明なのが補助しやすいです。
小さめが飲ませやすいです。
柔らかくて口にフィットさせられるとさらに良いです。
写真のエデュテベビーカップみたいなのがオススメです😊
ぷにゅっとぴったんコップもその後知ってちょっと気になりました。

はじめてのママリ

百均のおちょこがマジでおすすめです。コスパいいし。落としたら壊れるって学べるのもいいです。

小さい経口なので、5ヶ月ベビーのお口にもフィットします。
うちはコンビのコップのみ練習マグもらってましたが、まぁまぁ強い力で咥えないとでないため、ほぼ使えませんでした。親が指で押してあげる感じになってました。

外出時はどう考えてもストローマグが便利だったので、家ではコップ、外ではストローと使い分けてます!

うちの子は一才なったかな?てころから自分でコップ持って飲めるようになりましたので、長い目でみるといいかもです!

舞

リッチェルのいきなりストローの蓋外してあげたら飲んでくれました✨
コンビの漏れないコップ飲みのは使用したけど力がいるみまいで癇癪起こされました…