※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近生ゴミ処理の事を延々と考えてます(笑)生ゴミ、毎日結構な量が出る…

最近生ゴミ処理の事を延々と考えてます(笑)
生ゴミ、毎日結構な量が出るし、これからは臭いも虫も気になってくるなと思い、いい方法が無いかなと考えてます。
最初は乾燥させたりする生ゴミ処理機良いなと思ってましたが、ランニングコスト結構かかるなとか考え始め…
生ゴミを堆肥に出来るものや、同じ様だけど量が増えないキエーロというやり方?があったりするのも知り。今一番キエーロが気になってますが、置く場所の事を考えたり😅

皆さん生ゴミ処理に使っておられるもの、やっている事とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい引き出しの冷凍スペースを生ゴミ入れにしてます!
旦那が一人暮らしの時にやっていて、最初は嘘でしょ( ゚∀゚)って思ったんですが、シンクは汚れないし匂わないし虫も出ない、ごみ捨ても楽チンです(*´`)

  • ママリ

    ママリ

    色々考えてた私にはとても目からウロコでした😳✨
    とても良さそうですね!だけどちょっと抵抗ありです😂どんな感じで冷凍されてますか??

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引き出し冷凍庫には保冷剤とビニール袋のみ入れていて、生ゴミはビニール袋にインしてます!
    ビニール袋はスーパーでもらえる食品を入れる袋なんですが、野菜やお肉用の大きめサイズが使いやすいです(*´`)

    • 4月26日
be

楽なのは
冷凍ですかね😂

  • ママリ

    ママリ

    冷凍、目からウロコでした✨
    生ゴミは冷凍されてますか?しておられたらどのようにされてるか聞きたいです💡

    • 4月26日