※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

GWの旅行でパンツかオムツか悩んでいます。トイトレ中で漏らし経験あり。やる気を削ぎたくないが、荷物も考慮。皆さんはどうしますか?

今度のGWの一泊旅行でパンツにするかオムツにするか迷ってます!
今トイトレ中で、毎日幼稚園で1~3回漏らして帰ってきます!家でもやる気があればパンツで過ごしたりしてます。漏らさない日はまだないです。

せっかくトイレのやる気が出てきたのに、完全オムツで行くとまたオムツに戻っちゃったりしますか?😅せっかくのやる気を削ぎたくないけど、下の子の荷物もあるし、パンツにすると着替えやらの荷物も増えるし、親としてはオムツが楽だな~という気持ちの葛藤があります😭

皆さんならどうします?!

コメント

ままり

人によりますがトイトレ中にオムツを履かせるとオムツに戻っちゃいました😱
おしっこって言えてたのが言えずになりオムツでするようになったので
なるべくならパンツがいいと思います😭

• ポテト

ポテト

やっぱり戻る可能性ありますよね💦漏らし具合確認して考えます😱

• 4月27日
フラペチーノ

幼稚園でそれだけ漏らしてしまうなら、
旅行先に迷惑かけたくないので、オムツにしますね💦
漏らすかも、と親が不安でトイレのことばっかりなのもせっかくの旅行が楽しめなくなりそうですし…

それでまたオムツに戻ってしまってもやり直すだけです😂

• ポテト

ポテト

旅先で汚しちゃう心配もありますよね💦パンツだとしつこくトイレ聞いちゃいそうです😱

またやり直す!たしかにそれでいい気がします😂

• 4月27日
︎︎はじめてのママリ🔰

トレーニングパットはどうですか?
ナプキンみたいにパンツの中にパットをするやつです!
オムツよりかはかさばらないですよ😊

• ポテト

ポテト

全然知りませんでした!早速知らべてみます!😄

• 4月27日