※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島さん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが完ミに移行したいシングルマザーが、ミルクあげ方やマグマグの使用について相談しています。完母から完ミへの移行方法やマグマグでミルクをあげる方のアドバイスを求めています。

もうすぐで生後7ヶ月の赤ちゃんです。
完母→完ミに変えたいのでアドバイス下さい😓✨

私はシングルマザーで
夜短時間バイトに行ってます!

その間母が見てくれています。
欲しがればマグマグのコップで
150くらい飲みます。

哺乳瓶拒否、スパウトNGで
恐らくシリコン系が嫌いなのかなと思ってます💦

本題ですが、、

私がミルクを上げようとすると泣きます。
おっぱいを貰えるならおっぱいがいい!
って感じですよね多分…

完母から完ミにへ移行した流れを
教えて頂きたいです。
後、マグマグのコップでミルクあげてる方いますか?



コメント

ぼんぼん。

同じくシングルマザーで1歳1ヶ月の子供がいます( ˙ᵕ˙ )

3ヶ月まで完母でいきなり母乳が止まり完ミになりました。うちの子はすんなりミルクにでき、8ヶ月でこれまたいきなりミルク卒業しました😂

ままのおっぱいあるならおっぱいがいい!きっとそうなんでしょうね(>_<)
いくつか哺乳瓶試されてみましたか?ミルクもいくつか試されてみましたか?
乳首が変わったりミルクが変わるたけで案外すんなり飲んでくることもありますよ😊
それか、そろそろストローを覚えさせてみてストローで飲ませてみてはいかがでしょうか?

離乳食もあるしそこまでミルクもがっつりではなくなってくるのでもう少しの頑張りですね💪

  • 西島さん

    西島さん


    8ヶ月で離乳食のみになったってことですか?

    1度ストロー練習させてみようと思ったのですがあまり興味を示してくれなかったのでこっぷにしちゃいました😂
    もう一度ストロー試してみます!

    うちの子は今、
    お米 子供用スプーン6杯
    野菜2品 3杯ずつ
    果物系 3杯

    だいたいこれくらい食べてます。

    食べるほうかな?と思ってるんですがどうですかね?😢

    • 1月25日
  • ぼんぼん。

    ぼんぼん。

    はい!8ヶ月から離乳食のみです😓ほんといきなりの卒乳で…やめさせようとは思ってなかったんですけど食べることが大好きになったみたいで(笑)

    ストローは覚えさせたほうが楽かな?と思います。パックのジュースとかマグとかひとりで飲んでくれますしね😊

    うちは4ヶ月から離乳食だったので6ヶ月ぐらいのときはもっと食べてました😄もう7ヶ月ようのパウチ食べさせたりしてましたが1食で1袋半は完食でした😂

    • 1月25日
なな

初めまして
11ヶ月の子を育てています
私も完母です
同じく 私が哺乳瓶で
あげようとしても
絶対に飲みません。
私も西島さんと同じように悩み
調べてみたことがあります…
赤ちゃんでも
ママにおっぱいがあること
母乳が出ることをわかっていて
ママが哺乳瓶を持っているのを
「どうして ママは
おっぱいがあるのにくれないの?」
と思っているそうで
ママが見えないとき いないときのみ
代わりに ミルクを誰かがあげると
「ママがいないから仕方ない」と
諦めて飲むんだそうです…。
なので ママ自身から
飲めるようになるには
難しく 辛いことだと思います
お互い 大変な思いをしますが
一生続くわけではないと思って
頑張りましょう…(´ω`。)

  • 西島さん

    西島さん


    コメントありがとうございます。

    本当に難しいです。
    今日チャレンジしたのですが
    20くらい飲んでくれました。

    明日もまたチャレンジしようと思います。

    • 1月26日
ゆうママ

はじめまして!あたしもシングルですよー!
正社員で8時から17時まで残業したりして働いてます!
哺乳瓶でもうちは全然飲むし、離乳食大好きんですけど、あたしからはあまり哺乳瓶は飲んでくれません(´・ ・`)
おっぱいもかなり減ってきましたが、仕方なくおっぱいをあげてます。
完ミにしたいんですけどなかなか。
それより先にご飯になりそうです:( ;˙꒳˙;):
お互い頑張りましょ!アドバイスになってなくてすみません(笑)

くまのがっこう

うちの子も哺乳瓶拒否がひどくていろいろ試しましたが全部ダメでした、、、
なのでなかなか預けられず今まできたのですが、最近ヌークの哺乳瓶をチャレンジしてみるとゴクゴク飲んでくれました!