※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いています。薬や浣腸は避けたいです。病院で相談予定ですが、それまでに何かスッキリできる方法はありますか?

現在妊娠8週目の妊婦です🐥

元々便秘体質だったのが、妊娠して悪化してしまいました、、😭
今日で出なくなり1週間、、薬や浣腸は個人の判断では使いたくないのでどうしたらいいのか😭
病院は今週土曜日に受診予定なので、そこで相談しようと思っていますが、それまでにスッキリしたい😭

なにかこれが効くよ!というもある方教えてください😭

コメント

maple

薬を使いたくないとなるとやはりさつまいも等食物繊維の多いもの食べたり、ヨーグルト等腸内を整えるものを毎日食べることですかね🤔?

私は酸化マグネシウムに頼りましたが、やっぱり上記のような食材を食べた時はお薬の量が少なくて済みました。

• まる

まる

薬を使いたくないわけではなく、受診できるのがどうしても土曜日になってしまうのでそれまでに何か試せるものはないかなと思いまして、、😖上の子の時は処方してもらって酸化マグネシウムばんばん飲んでました😂
    やっぱり食物繊維の多い物を食べるのがいいですよね😭意識してとるように頑張ってみます!!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もクスリ飲みたくなかったんですけど、でなさすぎる方がよっぽど良くない、って言われて処方してもらいました。意地張ってないで頼った方がいいですよ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトとか食物繊維など意識的に多めにとってもあんまり意味がなかったです。結構頑固だったようで😂😂

• 4月26日
  • まる

まる

食物繊維とるのいいとも言うし、既に溜まってしまっている時は余計に詰まってしまうともいいますよね😭💔
    薬はむしろ早くもらいたいんですが、受診できるのが土曜日なのでそれまでに何か試せるものはないかなと思っていまして、、
    頑固な便秘辛いですよね😭

• 4月26日
ウルトラマン

私は酸化マグネシウムを飲んでます。4人出産していますが、ずっとです。
くせにならないし、妊婦さんでも大丈夫と言われて処方してもらってます。

• まる

まる

やっぱり酸化マグネシウムが効きますよね🥺上の子の時は処方してもらって飲んでいたからか、ここまでひどい便秘にはならずに済んでいたので、、今回まさかこんなに早い段階で便秘になるとは思わず前回の検診で相談できずだったので、次は絶対出してもらいます!!

• 4月26日
もももん

私の場合は無糖ヨーグルトにきな粉とオリゴ糖混ぜて毎日食べたら便秘じゃなくなりました!あと焼きのり食べてよく水分とってました!

• まる

まる

ヨーグルトにきなことオリゴ糖!まさにその組み合わせ妊娠前の便秘がひどかったとき試してました!!また試してみます🥺✨
    焼き海苔は試したことないので早速買って水と共に食べてみます!!

• 4月26日

なかなか自己判断でお薬飲めないですよね💦
私は牛乳やとにかく水分を摂るのが効きましたが、もしすっきりしなければ先生に電話して、市販のお薬を飲んでいいか聞いてみてもいいと思いますよ!

退会ユーザー

あと上の方が言っているようにオリゴ糖も効くようです。
    便秘の赤ちゃんにもオリゴ糖を勧められるようですよ!

• 4月26日
  • まる

まる

水分やっぱり大事ですよね😭
    私あまり普段水分を取らなくて、意識して飲むようにしててもたくさん飲むのもつらくてなかなたくさん飲めずで😭
    でも水分たくさん摂ってとは絶対お医者さんにも言われるので頑張ります😇

電話で確認することもできるんですね!市販のものよりやっぱり病院で出してもらったものの方が安心かなと思って土曜日まで耐えようかと思ってましたが、本当にキツくなったら電話して家にある薬飲みます😂

• 4月26日
ママリ

酸化マグネシウムは妊娠中も授乳中も飲めるからって、ずっとだしてもらってます👍
便秘より薬飲んででも柔らかい便を毎日出す方が体にいいですよ〜と医師には言われました✨

• まる

まる

毎日出た方が絶対いいですよね、、😭体に溜まってるの気分的にもすごい嫌で😂
    上の子の時はずっと安定期くらいから酸化マグネシウム出してもらってたんですけど、今回まさかこんなに早くから便秘に悩まされるとは思っておらず😱
    薬を出してもらって早くすっきりしたいです〜😭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そういえば酸化マグネシウムと大して変わらないかなと思って言ってませんでしたが、乳酸菌サプリも効きます。
    私も今妊娠6週ですが、酸化マグネシウムじゃなくて乳酸菌サプリ飲んでます。
    毎日3回くらい出ます笑

• 4月26日