※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

フレッツ光を利用している方いますか?速度や料金について教えてください。

回線フレッツ光利用されてる方いますか?

今jcomですが遅すぎるし機械のない別の部屋では繋がらなかったりするため、フレッツ光にしようかなと考え中です。

速度遅いとかデメリット感じますか?
また料金はいくらくらいですか?

コメント

はな

光回線で遅さを感じるとしたら、原因は光だからではなく、プロバイダorルーターの性能の悪さです。

値段考えるならどこかのコラボ光(ソフトバンク光とかドコモ光とかその他)の方が良いと思いますよー
1番安く済むのは、スマホのセット割がある会社だと思うので、スマホどこのを使ってるかかな。

プロバイダ込みの値段で、戸建てだと6000円前後、集合住宅だと4000円〜4500円前後のところが多いと思います。

うちは集合住宅でドコモ光なんですが、ファミリー割引内の家族は全員スマホ代1000円引きなので実質500円くらいです。