※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.Rim*
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がつかまり立ちをする際、ガニ股になるか心配です。義母に口うるさく言われて困っています。自分のやることに口出しする義母にイライラし、娘よりも義母の行動に不安を感じます。

生後10ヶ月の女の子のママです(^^)
つかまり立ちばかりしてるとガニ股になりますか?
最近よく つかまり立ちをするのですが、義母に「つかまり立ちばかりしているとガニ股になる」「もうガニ股になっちゃってない?」などと言われてしまって...。



まだ一人で立ったり歩いたりは出来ないので
つかまり立ちの時に多少足がガニ股だったりと
上手に立つことができないのは仕方ないんじゃない?
と思うのですが口うるさく言われます(°_°)



まぁ、やめさせようにも娘は立ちたがるので
ずっと抱っこでもしていない限り立たせない
ってわけにはいかないんですけどね〜(-_-`)


なんせ、自分のやる事言う事は正しい!
人のやる事が少しでも気になるとやたらと口を挟む
ってタイプの人なので半分聞き流してますが、
何度も言われるので少し気になって..(´・_・`)



私的にはつかまり立ちのことよりも、
温かい食べ物をあげるときにフーフーしようとしたり
大人用のコーンスープ勝手にあげちゃう義母の方が
よっぽど気になりますがね!Σ( ̄Д ̄;;ノ)ノ










コメント

ハルまま

ウチの息子も つかまり立ちや 伝い歩きしてるけどガニ股ですよ(笑)

まだ歩きはじめの頃って ガニ股で歩くと思ったけど…(*_*;

  • .Rim*

    .Rim*

    同じですね(^^)
    って、赤ちゃんみんなそうなんですね笑
    聞き流そうと思っても何度も言われると
    さすがに気になってしまって(T_T)

    • 1月25日
  • ハルまま

    ハルまま

    私の親も旦那の親も つかまり立ちしてガニ股に なってるのが可愛いって言ってますよ♪

    • 1月25日
  • .Rim*

    .Rim*

    今しか楽しめない姿ですもんね〜♡
    ここで相談してみて良かったです!
    これからは私も安心してガニ股ちゃんを
    楽しみたいと思います*\(^o^)/*

    • 1月25日
あああ

赤ちゃんは皆がに股じゃーい!!
骨格がそうなんじゃーい!!って言ってやりたくなります(笑)
可愛いのは分かりますが親はあなたではないので勝手に食べ物与えたり余計な口出しはやめていただきたいですね┐(´д`)┌
まぁそれが義母ですが...(笑)

  • .Rim*

    .Rim*

    そうなんですね!良かった( ^ω^ )
    孫5人目のくせにあたかもうちの子だけみたいに言ってくるから真に受けて気にしちゃいましたΣ(°_°)くそー!やられた笑

    勝手な事したり余計な事言ってビビらせたりするのやめて頂きたいですよね(*_*)

    • 1月25日
MKママ

その頃の赤ちゃんはみんなガニ股だと思いますよ(笑)
歩き出して走るようになってやっと足が真っ直ぐになると思います。
つかまり立ちをやめさせるなんて,お子さんのやりたいようにさせてあげないと可哀想です。

私の義母も自分の意見が正しいと思ってる人なので,私の子育てを否定していつも訳分からない昔の子育て論をうだうだ言ってます。
返事だけして聞き流してますよ〜。

  • .Rim*

    .Rim*

    真っ直ぐになる時期まで教えて頂き
    ありがとうございます(^^)♡
    本当、子供のやりたいようにさせたいのにいちいち言われると会わせるのが面倒になってきます(´・_・`)

    子育て論!分かります同じです(>_<。)!
    聞き流すのが一番ですよね〜(^○^)笑

    • 1月25日
ルニー

うちは8ヶ月からつかまり立ちして歩き出したのは1歳ちょうどくらいですが
つかまり立ちの頃はガニ股でしたよー(^_^;)
ほぼ一日中立ってました。
歩き始めのガニ股でテトテト歩いてる姿がたまらなく愛おしいです!笑

今ではすっかりスラッとした真っ直ぐな足です(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
本人がやりたい事なんだから好きにさせてあげるのが一番です♩

  • .Rim*

    .Rim*

    ガニ股でテトテト..♡かわいいですよね〜!そう言われてみれば1歳くらいの子ってみんなそんな感じですよね(°_°)!

    いざ自分の子のことを言われると、真に受けて少し心配してしまって(*_*)
    気にしないことにします*\(^o^)/*

    • 1月25日
いくちゃん&豆ちゃん

看護師ママです!
大丈夫ですよ!みなさんがおっしゃる通りに赤ちゃんはガニ股です!
歩いているうちに骨格が整って真っ直ぐになるので問題なしです。
つかまり立ちは独り立ちの前段階なので本人の思うようにさせてあげて下さいね。
あとはいはいもとっーても大切なので思う存分させてあげて下さい!
昔の育児はエビデンスが怪しいものも沢山あるのでちゃんと調べる必要があります。
もちろん、素晴らしいことも沢山ありますから良いところをチョイスしてお互いた育児を楽しみしょ♡

  • .Rim*

    .Rim*

    看護師さんとは心強いです*\(^o^)/*
    つかまり立ちさせなきゃ歩けるようになるのも遅くなっちゃいますよね(°_°)

    本当に、義母に言われる育児論、怪しいものも沢山なので混乱します(T_T)
    でも、正しいものも沢山あるのに私もまた言われた〜とイライラしがちだったので、ハッとしました(>_<)ありがとうございます♡

    • 1月25日