※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2週間の新生児がおっぱいを拒否することはよくありますか?授乳時にすぐ離れてミルクを求める仕草をするため、混合や完ミに移行しようか迷っています。経験談を聞きたいです。

生後2週間の新生児なのですが
この時期から
おっぱい拒否気味なのってよくありますか?😭

授乳のたびに吸わせてから
ミルクを足してますが
おっぱいを吸わせても1.2分で離されてしまい
ミルクを探すような仕草をします🥲
だからかおっぱいもあまり張らなくなってきました😭

1人目はすんなり完母だったのですが
このままなら混合からの完ミかなーと。
全然こだわりはないのですがミルク代を考えると
うーん、、という感じです🥲

こんな状態から完母になったよ!
最終的に完ミになったよ!と
経験談を聞きたいです🥹

コメント

R

直母できず大泣きで拒否されました。口が小さかったので咥えずらいかと思い、乳頭保護器買って飲ませるとまだマシでしたが5分吸うのが良いとこでした💦なので毎回ミルク足していました!
ギャン泣きされるのですごいストレスでしたがなんとか乗り越え1ヶ月になる頃辺りからやっと直母できるようになり、10分間ずつ吸うのもできるようになりました✨それでも混合にはし続けました(足りない泣きがあったので)
そしてここ4、5日程は逆にミルクを全然飲まなくなり、遊び飲み?飲みムラ?なのか10mlも飲まないです😅ミルク捨てるのも勿体無いし、試しに母乳だけにしてみたらいけそうなのでほぼ完備状態です笑 夜寝る時だけ80足すんですがそれも残すことがあります