※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

息子が危ない行動を繰り返し、母親が心配している。怪我をさせないように気を引き締める決意をする。

目を離せばテレビ台に
つかまり立ちしたがる息子。
こっちも危ないから追いかけるけど
喜んでいるし(*_*)めっ!って言うけど
伝わってないだろうし…
何回、何十回と安全な所に運んでも
すぐにソファーやらテレビ台やらに
つかまり立ちしにまっしぐら。

日中は料理したり洗濯物乾かしたりそんなん
いちいち構ってられないよー(´;ω;`)!

何回か真後ろに倒れたりしてて、
いつの間にか頬や顎に小さい青あざができてて
旦那が見つけて早々に、
いつぶつけたん?テレビ台に行かせるなって
行ってるやん!ガラスの扉もあるし危ないやん!
なんかあったらお前責任とれんが?
怪我したら後悔するんお前やぞ!と一喝(*_*)

確かに、、大ごとになって後悔するくらいなら
根気よく息子の満足するまで付き合わんなんよね…

今日からまた気持ち引き締めていこう(´;ω;`)
雪もあって外に出れんし本当に億劫だ…(´;ω;`)

コメント

なーむ

私もよくやります😭
なので、家事をせざるを得ないときはおんぶです😅
本当は思う存分遊ばせてあげたいのですが…😗💦
私の住んでいる地域も昨日から大雪です😱
寒さに負けず頑張りましょう❗️

  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます(´;ω;`)
    うちの抱っこ紐でもおんぶできるのかな?また説明書見てみます…(´;ω;`)笑
    確かに毎回連れ戻されたら子供も不満溜まるかもですね😂💦仕方ないですが💦
    大雪大変ですよね(*_*)💦買い物すら行けないこの窮屈な生活😭頑張りましょ😭👍💕

    • 1月25日
りん

柵してみては、どうですかー?
私は、テレビの周りに、コンポとか他の機械関係あるのですが、
行かせないように柵してますよー!
子供は、すぐ危ない所行きますよねー😱💦

  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます(´;ω;`)
    窓の横の角にテレビ台があるので、位置的にも柵の設置はむずかしそうです(*_*)
    本当危ないこと、リモコン、コンセントなどどうしてあんなに好きなんでしょう…😑💦笑

    • 1月25日
まめ

つかまり立ちの時期は目が離せないですよね( ;∀;)
家事の時はベビーサークルを利用してました。
リビングの隣が和室なので、和室から出ないようにサークルで柵を作ってました!
サークル全部で囲むと嫌がってしまって(´;ω;`)
洗濯物たたむ時とか料理の時に話しかけたりしながら、トイレに行きたい時もサークル利用してパッと行ってました!
どんどん歩くようになったら、柵から出たがって、更にテレビ台前に行くようになったなでテレビ台を今もベビーサークルで囲んでます(^^;)

  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます(*_*)
    ベビーサークル大活躍ですね😂👍
    うちはアパートなので置くスペースがないので真似はできませんが…(´;ω;`)
    キッチンとリビングの間には柵をつけましたが、あんまり囲いすぎるのもよくないですしね(´;ω;`)

    • 1月25日
さくら

さては、だんな様、まだ1人で一日中子守したことないですね?(O_O)
うちは、ベビーサークル買いました。
これが目を離す時便利ですねぇ。嫌がるかと思いきや、なにやら1人でおしゃべりしながら遊んでます( ^ω^ )
ただ場所をとるのが難点です。

  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます(´;ω;`)
    あっ!まさしく!!😂💦笑
    私が美容院行くときも基本近所に
    住む義母さんの予定が合えば
    許可が出る感じで😑😑
    ベビーサークル便利そうですよね!
    でもアパートなのでスペースを
    考えると…厳しいですが(´;ω;`)
    1人でおしゃべりするなんて可愛らしい😍🎶

    • 1月25日
deleted user

後悔するのはお前って。
旦那も同じであってほしいですよね😅

四六時中目を離さず常に気を張ってるのってほんとに疲れちゃいますよね(TT)

いっぱいいっぱいにならないよう
家事も適度休んでくださいね。。

  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます!😭
    怪我して痛い思いして強くなるって
    最近理解し合ったのに、実際、
    自分が不在の時は完全に見とれって
    なんそれ!って感じです(´;ω;`)
    本当に疲れます(´;ω;`)
    キッチンとリビングの間に柵を
    つけているので何かしているたびに
    息子の方へ行くのは私も大変です😣
    もちろん仕方ない事だと思いますが…

    そうですね(´;ω;`)
    休憩挟みつつ家事しようと思います(*_*)

    • 1月25日
ろびぴ

旦那様、、に責められてしまうのは辛い。。。
じゃあ、1日家事やりながら面倒みてくれる?
完璧にできんの?目を離さないなんてできる?
子供は目を離した本当にその一瞬でしでかしますよ(´-ω-`)

無理無理言う前にレイアウトを、少しの間変えて柵するとか、角に見合う柵を探してみるとか、、したほうがいいですよ(>_<)
家事しないで1日中付き合えるならいいですけど、どうしても危なき所には対策すべきです(>_<)
そのうちテレビ画面割られますよ(笑)

  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます(´;ω;`)

    しょっちゅうそんな事とかで
    育児怠慢だ、とか怒られます。
    責任感がないとか。
    そこまで放置しているわけじゃ
    ないのに悲しくなります😭
    こっちだって息子を放置して
    遊んでいるわけじゃないのに!
    本当に1日家を空けて面倒見ることの
    大変さを実感してほしいです😑😑

    確かに実際に1日中付き合うって
    なかなか体力と労力が必要ですよね…
    画面割られるのは確かにまずい😭💦
    雪が落ち着いたらちょっとお店とか見て
    考えてみようと思います(´;ω;`)

    • 1月25日
  • ろびぴ

    ろびぴ


    雪がすごい地域なのですね😱💦
    ネットでも探してみるとお店より豊富でいいですよ✨
    ゲート、柵、サークル
    活用法とか検索してみると色々案が出てきますよ(*´ω`*)

    育児怠慢だとぉーーー!!
    じゃあ家事止めますか?笑
    旦那さんやってくれるんですかね家事(>_<)
    責任感があるからこそ、赤ちゃん見ながら家事したりしてるんじゃないですかね❗😫

    私はドキドキしたけど、旦那に預けるのを短時間から始めてドンドン時間延ばしてってさっさと始めちゃいました。

    そしたら仕事より大変だと言ってました!
    やらないとわからないですよね(´-ω-`)
    やらせちゃいましょう!!笑

    • 1月25日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    なるほど!また時間みつけて検索してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)👍

    休日なら掃除機かけたりちょこちょこしてはくれますが…平日は全くです😑
    うちも預けたりしてこればよかったです…😑💦確かに休日とか用事作って預けてみます!笑

    • 1月25日
かおりん

逆に私は家事放置して子供に付きっきりにしてます(* ̄ー ̄)
家事してる間は歩行器に入れてたりそれ以外は後ろに付いたりしてガードできるようにしてます(*´∀`)
それでも転けちゃうし頭とか打つんですけどね(ノД`)ノ
うちも、つたい歩き大好きなので止めさせるのも成長の過程なのに良くないと思うし…てか、1日それに付き合うのってめっちゃ大変ですよね(。>д<)
私、疲れますもん(*_*)
旦那は一時間経たずに疲れてます(笑)
旦那様、1日見たことありますか?

  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます(´;ω;`)
    えー!つきっきり!!😵💦💕
    確かに成長過程なのに、なんでもかんでも
    ダメ、危ないで避けてては妨げに
    なりそうですよね!(´;ω;`)
    絶対疲れそうです(´;ω;`)
    毎日お疲れ様です😣💕
    うちの旦那もすぐに私にヘルプして
    きますよ(*_*)育児は手伝ってくれるけど、
    短時間と1日とじゃ全然大変さが
    違うから!ってわかってほしいです。
    1日なんてとんでもない!笑
    私の美容院すら近所に住む義母さんの
    予定確認してから許可するくらいなので。笑
    義母さんに任せて自分は携帯ゲームが
    ほとんどです笑

    • 1月25日
  • かおりん

    かおりん

    うちもそんな感じですよ(* ̄ー ̄)
    イライラしますよね(笑)
    どんだけ大変か1日見てから言ってみろ!って思います( ̄ー ̄)
    急激な成長って今しかないので旦那様がそこまで子供の事で言うなら家事を放置して子供に付きっきりにしてみてはどぅですか(^-^)?
    ちょっと大変ですが…。
    何か言われても『子供が心配で…いつも旦那君もいうでしょ?最近、掴まり立ち楽しそうだし成長見逃したくないし危なくないようにみてるんだ…それでもヒヤってするときあるから心配で家事が疎かになってゴメンね…(´・ω・`)』って私こんな感じで通してます(笑)
    うちの旦那の子供みてると私の見てるは内容が違うのでみてる内に入らないんだよ!って思います( ̄ー ̄)
    昨日も私がご飯作ってる間、義母の所に娘連れて逃げてました( ´△`)

    疲れた時は寝てる時とかにココア作って飲んだり買ってきたお菓子食べて元気を充電しますv(・∀・*)
    だいたいは疲れるので一緒に寝てますが(笑)

    • 1月25日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    確かに急激な成長って今だけですよね…(´;ω;`)💦いいですね!その言い訳😊✨笑 今度言ってみます!😑👍💕
    やっぱり1人では見れないんですね😏💦なのに言いたい放題でこの野郎ー😣!

    ココアいいですね😍🎶この時期ホッとしますし😵✨同じく疲れて寝るか離乳食作りとかで時間あっという間に過ぎて行きます(*_*)

    • 1月25日
  • かおりん

    かおりん

    そぅ今だけなんですよ😲✨
    なのでオムツかえさせてくれなくても叫ばれてムカっとしても一緒にダメーって叫びながらしてます(笑)

    ほんと子供といると時間あっという間に過ぎますよね😲
    仕事中に感じたことない早さで、やっぱり何だかんだ一生懸命で楽しいんだろうな…って勝手に思ってます(笑)

    • 1月25日