※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばりママ
お仕事

フコク生命で働いている方が、入院中の息子の付き添いで休んでいるときに、本社から給料の全額返済を求められて困っています。有給はまだ16日分残っており、別の職を探すことを考えています。要相談です。

フコク生命で働いているのですが、辞めたいです。
息子が今入院しているのですが障害があり付き添いでしか入院が出来ないと言われた為仕事をお休みして付き添い入院をしているのですが、先日本社から電話があり25日に給料が入るが入院してる分は全額返して欲しいと言われました。

有給は使えないからなど言われたのですが、有給は付与された時点で使えると法律に関わる仕事をされてる方からいわれたのですが違うのでしょうか…?
7万程返さねばなりません
シングルで育てておりすごく痛手になり困ってしまって、やめさせて頂き別の職につこうかと考えているのですがいい辞め方はないでしょうか。

考えが甘いのでしょうか…。
有給はまだフルに残っており16日分はあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

有給が使えない理由は何でしょうか?

• がんばりママ

がんばりママ

付与はしてるが使える年数が足りていないからだそうです…。

• 4月26日
ぺんぎん🐧

有給使えないことなんてあるんですか?
残っているなら使って良いと思いますが😰

• がんばりママ

がんばりママ

やっぱりそうですよね😭
    入院していて2週間程お休みしなければいけないのですが、休んだ分の給料は返せとのことでした…

• 4月26日
M02

まず本社からアドバイザーに直接電話来ることないと思うのですが、、、?

看護休暇が使えないという事は入社半年未満でしょうか?

マイナス給与は事故欠勤の場合にしか発生しないはずなのですが、、、(事故欠勤であれば7万円の金額は納得です)