※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が横向きでないと寝られず、うつ伏せになってしまうため心配。寝かせ直してもすぐ横向きに戻り、深い眠りにつけない状況。

横向きじゃないと寝ない息子。
横向きに寝ていていつの間にかいつもうつ伏せに寝ています。
顔だけ横にむけて寝れるけど時々顔を正面にしてうずめて寝ているときがあるので気付いたら、顔を横にします。

仰向けに寝かせなおしても、ソッコー横向きになります。と言うか仰向けのままに体を持って固定してたら起きちゃいます。
もはや横向きじゃないと深い眠りにつけないみたいです。

寝返り返りができないので、うつ伏せの状態になったらそのままになります。心配でこの一週間全然寝れませーん😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も横向きかうつ伏せで寝るのが好きで夜はハラハラしてました😭
対策としては枕とか布団を近くに置かないことですかね....
普通のマットレスぐらいなら鼻とか口を完全に塞がないとは思うので...
でも心配ですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月からずっとうつ伏せ寝、ベビーカーの時も車に乗ってる時もうつ伏せです🥲
3ヶ月すぎてからはだいぶ首を自分で持ち上げて声を出すようになったので苦しくなる前に自分で顔を横にしてます😂
いまはもう慣れて私は寝ていますが、赤ちゃんの無呼吸を検知?する簡易的な機械がネットで買えますよ☺️

ママリ

足やお尻の下に手を置いて寝てましたよ!

ママちゃん

首が座ってたら大丈夫って聞きます!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返り習得してからずっとうつ伏せ寝でした😂
窒息しないように周囲の環境だけ整えて放置してました。笑

にゃこれん

Amazonで、寝返り防止ベルトを買ってつけていました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
色々対策がありそうですね🎵
参考にさせて頂きます✨😌✨