※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が発熱中で、アルピニー100を使用するか悩んでいます。体重は7.8キロで、1/2量で処方されていたことも。現在は様子を見ており、明日の朝までに改善が見られなければ受診する予定です。

下の子が発熱中です。
家にアルピニー100があります。

下の子が5キロくらいの時に処方してもらっていたやつでその時は1/2で処方されていました。

今7.8キロ程あるのですが、どのくらいで切ればいいでしょうか😓

まだ38.5〜38.9度をウロウロしているものの、食欲もあり、お茶もミルクもよく飲んで、起きている間はご機嫌、今のところグッスリ眠っているので、使用せず様子見しています。

明日の朝までに下がらなければ受診する予定ですが、万が一朝までにぐずって起きてきたり、40度を超えるようなら入れたいと思っています🥺

コメント

ママリ

6キロくらいでアンヒバ50が出されました。アルピニーと同じですかね?調べてみたら、100mgは10キロからが1個と書いてあるので、7.8キロであれば前と同じ1/2個でいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    すみません。定かではなくて…もしかしたら2/3個でもいいのかな?うちは救急の病院では体重も測ることなくアンヒバ100の2/3個で出ていて、まだ5キロ台でしたがそれで1回使ってしまいました😅

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    結局よく眠れたまま使わずに朝を迎えました!
    熱は下がらないので、受診して確認しますね😭

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず寝れたのならよかったです😭お大事に!

    • 4月26日