※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間授乳なくなり、心配しています。生後3ヶ月からはやいかな?母乳量が減るのが不安です。オムツは1日8回替えているので、おしっこは問題なさそうです。

完母で生後3ヶ月くらいから夜間授乳なくなった方いますか?
最近朝まで寝てくれるので夜間授乳をしなくなりました。
おっぱいが張って痛くて起きた時のみ赤ちゃんを起こして飲んでもらってます。
生後3ヶ月から夜間授乳なくなるのははやいでしょうか?母乳量減ってしまうのが心配です。
体重はしばらく測ってませんがオムツは一日8回くらい替えてるのでおしっこはちゃんと出てると思います。

コメント

ママリ

私も3ヶ月くらいの時通しでねてくれるようになりましたがあっと言う間にまた起きるようになりました…!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもいつ起きるようになるか心配です😱

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

生まれてから完母で、下の子は2ヶ月入ったくらいで夜通し寝て、夜間授乳がなくなりました💦
が、特に昼間の授乳が頻回になったり体重減ったり、排泄が減ったりとかはないので、恐らく母乳量は減ってはないかな??と思ってます💡
おっぱいの張りも、徐々になくなってきてだんだん赤ちゃんのリズムにおっぱいの方が慣れてきました笑

昼間あげてたら、減ることはないんじゃないかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔!!赤ちゃんのリズムにおっぱいが慣れてくれるとすごく楽ですよね😊昼間は3時間くらいであげているので大丈夫そうかな💦 参考になりました✨ありがとうございます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じで母乳相談行ってきました😊

助産師さんから赤ちゃんの欲しがるように母乳量変わるから大丈夫だよ!と。

ママが日中ミルク、、夜だけ母乳にしたければ、体もそうなってくるからと😌

今もうすぐ4ヶ月ですが、
夜間授乳1回でなんとかなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変参考になります。ありがとうございます😊安心しました😊

• 4月26日