※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
産婦人科・小児科

子供の熱と目やにの関係について相談です。熱があるときに目やにが出るのか、風邪の症状で目やにがでることがあるのか、風邪が治れば目やにも治るのか不安です。眼科に行く必要があるでしょうか?

熱と目やにの関係について。
昨日保育園に預けている子供が熱が出たので、お迎えのお呼び出しがありました。
先生が「顔が真っ赤で目やにもでてるしおかしいなと思って熱を測ったんですよ」と言っていたのですが、目やにがでてると熱があるのかな?と思うんですか?😳
今日も熱があってお休みさせてますが、目やにがすごく出るので結膜炎か何かかなと思って明日眼科に行こうかと思ったのですが、ふと先生の言葉が気になって、もしかしたら風邪の症状で目やにってあるのかなと思い質問させていただきました。
その場合は、眼科に連れて行かなくても風邪が良くなれば目やにも治りますか?

コメント

息子は鼻風邪で目やに結構出てましたよ〜😭

はじめてのママリ🔰

鼻水がひどいときはだいたい目ヤニがひどくなってます💦

はじめてのママリ

かならずではないですが
熱と目やには、関係があるようです!
うちも、発熱時に、目やにがありました😂

RSとかアデノとかよくめやに出ますね。
クラス内で流行ってる場合は尚更いつもと違うな?おかしいなっては思うかもです。
普通に風邪でもめやに出る場合もありますしね。
めやに出てると体調悪いのかなっては気になります。

熱で目やにでますよー😭
鼻詰まりの時は、必ずでます💦でもすごい量の目やにならアデノウイルスとかですかね😭!
小児科に行けば目薬もらえるので、眼科には連れて行かなくて良いと思います!

風邪で鼻水が出てる場合は目やにが出やすいです!