※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴオムニ360クールエアとベビービョルンのワンカイエアーで悩んでいます。10ヶ月の子供にはどちらが適しているでしょうか?

抱っこ紐について質問です。エルゴオムニ360クールエアとベビービョルンのワンカイエアーで悩んでいます。ベビービョルンが欲しいのですが、子供はもう10ヶ月なので、エルゴの方が大きくなった時楽なのかな?と迷います。ワンカイエアーをお使いの方、いつごろから抱っこ紐が辛くなりましたか?

コメント

ママリ

10キロ超えたぐらいから無理になりました😂
ビョルン、エルゴ、ヒップシートありますが、12キロの今はエルゴ一択です🙋‍♀️
でも、ビョルンはおんぶがしやすい(お腹の前に布?があるので後ろに回す時に子どもを落とす不安がない)ので家事をする時は重宝したし、寝かしつけに使ったら1番降ろしやすかったし、夏はお腹部分に布があることでお腹辺りの暑さが少しやわらいだし、重宝しました🥹