※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
産婦人科・小児科

食物アレルギーが出た場合は、小児科+アレルギー科を標榜している病院に電話して受診するのが良いです。

食物アレルギーが出て病院を受診する場合は何科にかかりますか?
明日卵黄耳かき1さじ始めてみようかなと思っています!
アレルギーが出てしまった時に素早く受診できるよう、病院の目星をつけておこうと思うのですが、食物アレルギーが出た場合は小児科ですか?
因みにいつも予防接種をしてもらっている小児科では、食物アレルギーは見ていないとのことなので、小児科+アレルギー科を標榜してるところなら見てくれますか?😌
色々病院調べてみたのですが、「予約制」とか書かれてて急なアレルギーは見てくれないのかな?とか思ったり…

アレルギーが出た場合はどんな病院に電話して受診するのが良いですか?

コメント

りり

食物アレルギーが出たら、アレルギー対応じゃなくてもかかりつけに電話してみてください😊
アレルギーの検査などはしないかもですが、アレルギーショックの対応は必ずしてくれます🌸

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

回答ありがとうございます!
    かかりつけでもとりあえずの対応はしてくれるのですね😌
    アレルギー対応の病院探しつつ、もしアレルギー出たらとりあえず電話してみようと思います!

• 4月25日

医療従事者です。
わたしは、今日子供がアレルギー疑惑(限りなく違うと思いますが)で湿疹が出たので、アレルギー科も標榜してて、子供さんの受診も多い皮膚科に行きました!🙆‍♀️

ただアレルギーといっても症状はたくさんあるので、皮膚メインだったら皮膚科で相談でも良いかもしれませんが、その他の症状が少しでもみられたら、小児科+アレルギー科のところが1番良いと思います。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

回答ありがとうございます!
    湿疹ができるアレルギーであれば皮膚科+アレルギー科なら見てくれる感じですね!
    ずっと通ってる皮膚科が一応アレルギー対応もしてるみたいなので、もし湿疹のアレルギーが出たら相談するリストにいれておきたいとおもいます😌
    小児科+アレルギー科がやはり1番間違いないですよね…!

• 4月25日