※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

デキ婚で結婚指輪がないか悩んでいます。プロポーズはされたけど、指輪は買わず。プロポーズだけでいいのか不安です。

デキ婚だと結婚指輪ってないのかな...。

プロポーズはちょいちょい『デキ婚だとプロポーズされないのかなー。』ってボヤいてたらいきなり『結婚しよ♡』ってサラッと言ってもらえたけど...
前にアピタのジュエリー店の前通った時に、それとなくそんなような空気流れたけど、旦那に『やっぱいる?』って言われて『...そりゃあ欲しいけど...』って話してそのまま購入せず(笑)

たまーにここで呟いてる人見てると、まだプロポーズしてくれただけいいのかもしれないな...。

コメント

みぃ

私もデキ婚ですが指輪買ってもらいました!
プロポーズは特にありません(笑)
ドラマとか見ながら プロポーズはー? って言うと また今度 って言われます(笑)

♡ゆうちゃん♡

私もデキ婚でしたが指輪は買ってくれました!プロポーズはなかったですがこっそり指輪を見に行ったりしてくれてました。
結婚式も出産前にあげることになりで買ってもらえてよかったです!

だらだらマン

私もでき婚で今は結婚指輪ありません。憧れですよね☺️オリジナルデザインの物が欲しいと前から言っているのですが、子供を授かって後回しです。色々お金かかりますから😅
プロポーズの言葉だけでも素敵なプレゼントだと思いますよ♡

私もプロポーズはなかったです。指輪は息子が3ヶ月になりそろそろお出かけしようと初めてのイオンに行った時にアクセサリー屋さんを覗いてそのまま買っちゃいました(๑ ́ᄇ`๑)買うんだったら妊娠中は指が浮腫むこともあるって言われてたので産んでからの方がいいと思います。出産頑張って旦那さんにご褒美買ってもらいましょう!笑

デキ婚と指輪は関係ないと思いますよ(^^;;
結婚式できない新婚旅行行けないや、しっかり夫婦関係を固めていけない、といった事は仕方ないでしょうが、指輪は買い物ですからね…

にこにこK

デキ婚じゃないけど、結婚指輪もなく、プロポーズもないです。

結婚二年たったくらいの時にハイって渡されただけの指輪をもらいましたが、全く嬉しくありませんでした。

その指輪のお金は私が払った税金で控除されたお金でした。

やっぱり、独身の時に働いたお金で私の事を思って買ってくれ、きちんと、プロポーズを受ける事に感動と喜びがあるのかなぁと思いました。

テレビで、長友と平愛梨のプロポーズを見て、私もあんな風にされたいし、あんな風にされたら、感動と涙でいっぱいになります。

羨ましい。

xzxz

私もデキ婚ですがプロポーズも指輪もありましたよ(><)
旦那さん次第だと思います(;_;)

メイ

プロポーズはありましたが指輪はありませんでした!
今は付き合ってしばらくして買ってくれたペアリングが結婚指輪代わりです(^-^)
デザインが若いのでいつまでつけられるかが心配ですが…笑
子供が成人したら買ってもらいます(^-^)

ひなママ

私もデキ婚ですがプロポーズらしいプロポーズは無しです(・∀・)
指輪は私が欲しいと言って結婚前に一緒にオーダーしに行き、婚姻届を出す頃に受け取りに行きましたよ(o^^o)

momoko

プロポーズも指輪もまだです(涙)😢
女としては指輪を用意してくれたってのいう気持ちが欲しいですよね~😭
はぁ笑

ねもっち

プロポーズも指輪もなかったです(><)
指輪欲しい!って言ってるんですが買って来てくれないから自分で買っちゃうか迷ってます笑

みーママ

私もデキ婚でした!
指輪もプロポーズも全部籍入れて一緒に暮らし始めて1ヶ月後くらいでした(笑)
指輪にいたっては私がずーっと欲しいって言ってたから渋々って感じでしたよ(´・ω・)
プロポーズもちゃんとしてほしいって言ったからしてくれたようなもんだし(笑)
女心分かってないよね。って時々今でも意地悪言ってます(笑)

ほし

私もデキ婚ではないですが、プロポーズも指輪もありませんでしたよ。もちろん結婚式も。
指輪はやはり欲しいと思い、自分の貯金で買いました。式は挙げなかったですが、親やいつか子供が出来たときに親の結婚写真くらい見せてあげたいと思い、1年半後くらいに写真だけ撮りました。
私はどれもすごく欲しいとは思わなかったので💧気持ちの問題ですかね?

kn

私はでき婚です!
プロポーズも婚約指輪もありません😭
欲しいですー😭
でも結婚式と結婚指輪はもらいましたよ😊

ちゃむ

みなさんご回答ありがとうございます!!

mai

私も、デキ婚になっちゃいました😅

プロポーズをされるだろうなっていう旅行に行くはずが、その前に、妊娠発覚!その後プロポーズ。って感じです!
プロポーズも、言葉だけで、指輪もなく、籍を入れても、結婚指輪も買ってくれません。(笑)
これから、お金がかかるから…って考えたら、指輪なんかより、赤ちゃんにお金かけよ!って思いますが、今乗ってる🚘を売りその売れたお金で、時計を買おう!と言ってます!
これを聞いた瞬間怒り爆発!
時計かえるなら、指輪買えよ!って(笑)

男ってなんなんですかね(笑)
ほんま、頭にきます(笑)
まぁーそんな男を選んだのは自分なんでなんとも言えませんが…(笑)

愚痴吐いちゃってすみません😅。

• ちゃむ

ちゃむ

あれま(・ω・`;)
    いろいろな方の意見聞いて、指輪欲しい願望はあるけど出産に向けて準備したり出産、産後もお金かかるからタイミングかな?とか今は思いつつあります(笑)

あたしも時計買えるなら指輪買え!って思いました(●'w'●)

まぁ何考えてるかわからないから、逆に飽きないで済むのかもしれないですけどね(笑)
    もちろん、腹立つこと多いですが(笑)

全然構わないですよ(*^^*)

• 1月26日
  • mai

mai

結婚1年目とかで買ってくれたらいいかな?とちょっと期待してます(笑)

時計しかも、100万ぐらいのやつ買うって言ってるんですよ!アホでしょ😭?

• 1月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

あー、わかります!

旦那さんʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    失礼ですがアホすぎるʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

• 1月27日
  • mai

mai

まぁー無理なんでしょうけど😒(笑)

アホすぎます。これまじで。
    そんなお金あるなら、今後に使いたい。
    でも、向こうの考えは、高い時計買うけど寝かすともっと価値が上がって売ったらいい値段で売れるとかなんとか。
    いや、現実見ましょ?ってゆーね(笑)

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

(๑¯∇¯๑)ハハハ

寝言は寝てから言え!って言ってあげた方がいいんじゃないですか?笑

• 1月27日
  • mai

mai

第三者から言わないと多分ダメなやつやと…。
    こっちがゆーても聞かないので。
    ダメな夫です。つらい。(笑)

• 1月27日
  • ちゃむ

ちゃむ

うちの旦那の場合、たぶん第三者加入すると嫌がるタイプ←
    だからあえて放置してます(・ω・`;)

うちの旦那も違う意味でダメ夫なんで辛いです(笑)

• 1月27日