※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園幼稚園生の子供を持つ完全シフト制のママさんが、子供を習い事に通わせる方法について相談しています。休みの曜日が固定でないため通いづらい状況で、小学生になるまで習い事は難しいか、他の方法があるか悩んでいます。

子供が保育園幼稚園生で、
仕事が完全シフト制のママさんに質問です。

旦那も私も完全シフト制、
祖父母は近くにいません。

子供を体操教室に通わせたいと思い、
調べていて気づいたのですが、(気づくの遅い🙄笑)

休みの曜日が固定じゃないので、
習い事に通えないことに気がつきました😂😂😂

やはり、習い事は子供が1人で通える小学生になるまで、難しいのでしょうか?

それとも何か習い事をさせる方法はありますか?😂

何曜日に行ってもいいみたいな英会話教室なら通えそうですが、、😭

みなさんはどうやって習い事させてますか?

または、習い事についてどうお考えですか?😢
(今後、通えそうなところを探して通いたい、
(私は諦めてます、などなど

コメント

職場が子育てに理解があるので、習い事の曜日の日は休みか、何時には上がれるようにしてほしいとお願いしました💦
どうしても無理な時は習い事の先生にお願いして別の日に振り替えてもらってます(個人教室の個人レッスンなので💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解のある職場いいですね😭😭😭職場にお願いするのは無理なのですが😭、
    習い事の先生にそういう対応が可能か問い合わせしてみるのは良さそうです!!
    希望が持てました!ありがとうございます😭!

• 4月26日

退会ユーザー

オンラインでの習い事も今かなり増えてるので、そういうのだと固定の曜日時間ではなくて、日時を予約してレッスンって感じのところもあるみたいなのでいいかもしれないです!
    送迎いらずでパソコンやタブレットの操作だけサポートしてあげたらいいですし!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺✨✨
    学習系の習い事ならそういう方法もありますね😍!!
    仕事辞めたいモード入ってましたが、一旦モード抜けられそうです!笑
    ありがとうございました😭❤️❤️

• 4月27日
ママ

私も旦那もシフト制ですが習い事させてますよ!
習い事の日はどっちかが希望だして休むようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方シフト制だと、習い事のために希望休出すくらいしないと通うのは難しいですよね😭
    参考になりました😭ありがとうございます😭!!

• 4月26日
りん🔰

私も夫もシフト制で祖父母近くにいません。

おっしゃられる英会話教室みたいなのとか振替ができる習い事だったらやりやすいと思います。スイミング行かせてますがお互い仕事のときは違う曜日に振替しています!
ヤマハとかは振替できないみたいで休んでも月謝は一緒みたいなので習わせたいけど無理だな〜て思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり諦めないといけない習い事はもちろんありますよね😭、、
    うちは2人とも希望休も出せるような環境ではないので、
    教室探しが肝になりそうです😭!!
    参考になりました!!ありがとうございます!!😭

• 4月26日