※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

ママやめたいです。イライラが止まらず自己嫌悪してばかりです。2歳児、…

ママやめたいです。イライラが止まらず自己嫌悪してばかりです。
2歳児、偏食ひどくて毎日ごはんの時間が憂鬱です。
好きなもの食べてくれればいいや、と割り切れる日もあれば、積もり積もって今日みたいにイライラしてしまう日もあります。
フルタイム共働きで、旦那は朝早く夜遅くて
平日は完全ワンオペです。
悪気がないのは分かっていますが、旦那に相談してもいつも他人事で、旦那には相談する気になれません。
今日は、母になったこと、結婚したこと後悔してしまって、子どもの存在否定してしまって。
いっぱいいっぱいです。
支離滅裂で結局なに言いたいんだ、って内容ですが
ただ吐き出す場所が欲しくて…
だれかに 頑張っててえらいね、と褒めてほしいのだと思います。
子どもの1番かわいい時期を噛み締めて大切にしたいのに
、気持ちに余裕がない自分が大嫌いです。

もし、同じ気持ちでモヤモヤ悩んでる人がいたら、
1人じゃないよと言いたいです。

コメント

じゃむ

同じく偏食の息子で、お気持ちがとってもよくわかります。
割り切れる日とイライラする日、ありますよね。
大共感です😂🙌🏻
幼稚園年中さんになった今でもかなりの偏食で、作ったご飯食べずに大人のとりわけなんて夢のまた夢で、冷凍食品やらレトルトばかりしか食べず悩みしかないです。
偏食さえなけれはかなりイライラせず余裕のある育児になるなーと日々思ってます。

• ぽん

ぽん

とりわけ、夢のまた夢ですよね、、共感してくださってありがとうございます😭
    本当に偏食さえなければ、ごはん作りもストレス減るのにと思います。

• 4月25日

子育てイライラすること多いですよね💦
でも、子どもにしたことは歳とってから自分に返ってくると私は思っています。仕事柄そういう親子関係をたくさんみてきました。
大人になると子供のほうが強くなる逆転のときがくるので。

将来、子どもにした関わり方が自分にかえってくると思いながら育児をすると少し冷静になれるかもしれません。

• ぽん

ぽん

いまの私の子どもへの態度 最悪なので、かえってくるのはめちゃくちゃイヤです😭笑
    肝に銘じて冷静になれるよう意識してみます。ありがとうございます。

• 4月25日
きき

娘も偏食酷かったです。
作る気にもなれず自分も食欲無くしてガリガリに痩せました笑
息子も家だと野菜は一切食べず朝はもう3年はアンパンマンのクリームパンかバナナです😂
頑張ってますよー!🥹🥹
ひとりじゃないです😭😭

とり

すごくわかります😞
うちも次男が同じ月齢でごはんの時間が憂鬱です。
諦められる時とそうでないとき、ありますよね。
疲れちゃうとイライラもするしいっぱいいっぱいになっちゃいますよね。
かわいい時期を噛み締めたい気持ちもすごく分かります。

ぽんさんいつもおつかれさまです。

レンコンバター

毎日お疲れ様です😭
お気持ちわかります!
ワンオペ育児大変ですよね。
偏食とのことですがいまは食べるものだけとりあえずあげてオッケーですよ!
ご飯と味噌汁とかだけでも人は生きられます😃
もう少しお子様の食事への興味がでてきたり運動量増えて食べる量も増えてくる時期がきますので、安心してください☀️

はじめてのママリ🔰

うちもフルタイム共働きで平日は完全ワンオペです🙋🏼‍♀️
うちの夫も楽観的というか、あーそうなん?とか、まぁー大丈夫っしょ!とか、そんな感じで相談するだけ逆にストレス溜まるんで言いません🙅‍♀️笑
頑張って食べさせようとするのをやめたらどうでしょう?
わたしは結構、保育園で栄養バランス見て食べさせてくれてるからいっか〜て感じで、偏食はない方ですが、例えば機嫌悪くて食べない、みたいな時はじゃあ果物なら食べるからそれで帳消し!みたいな感じにしてますよ😆
なんとなくお菓子とかは代わりには出さないようにしてますが、果物、ヨーグルト、パン、アンパンマンチーズとかはご飯食べない時、結構な割合で出しちゃってます😆
自分のご飯は、大袈裟に「おいし〜い!!」とか言いながら食べてると、「僕も食べる!」とか言ってくる日もあります!笑
子どもの頃の食事が将来の身体を作る!とか聞きますが、食べないもんは仕方ない!
これから4.5歳なったらちゃんと食べるようになるだろうし、究極にお腹が空いたら食べるだろうし、なんなら男の子なんで中高になったら恐怖です笑笑