※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

3人目の子供を産むことに不安を感じています。要支援が必要です。

第一子第二子がめちゃくちゃ元気で、外でも家でも変わらず人懐っこくて元気いっぱいはしゃぐお子さんがいる方いますか?

3人目産むとしんどいなと思いますか??
欲しいのですが、1人目もまだ手がかかります😢

コメント

はじめての三児ママ

歳が離れていたので大丈夫でした👍

• ムージョンジョンLOVE

6歳差ですね!
    1人目と2人目は3歳差ですが、大変でしたか?
    我が家4学年差ですが、離れすぎていて公園でもあっちこっち行くし、1歳が1歳と思ってないくらいやんちゃなので私は気が気じゃなく精神が削れていってます😣大変です😱💦

• 4月25日
  • はじめての三児ママ

はじめての三児ママ

上2人は特にめちゃくちゃ大変とかはなかったです😄
    次男がチョロスケで、お兄ちゃんが見てくれたりしてたんで助かりました😂

今は末っ子に手がかかります💦
    上2人がいい感じに面倒見てくれてます🥹
    そこは歳離れていて助かったって思ってます😂👍

• 4月25日
カバゴン☆

まさにうちです!笑
ほんとにめっちゃくちゃ元気で、誰彼構わず喋りに行くし、公園行けばすぐ友達作ってどっか行ってしまいそうになるしで…💦

3人目は…人見知りな子になってます(笑)

確かにしんどい時もあります😇
けどそれは2人でもしんどい時はしんどいし、比べようがないかな…と。

末っ子が今絶賛イヤイヤ期で、ほんと嫌しか言わないし、店行ったら隠れて出てこないし、人見知りだけどめちゃくちゃやんちゃです…

なので、大変は大変です😇
毎日雷落としてるし…
けど3人仲良く遊んだり、上の子が末っ子見てくれたりする時は、やっぱりほっこりしますよ✨

どんなにしんどくても、イライラしても2人で辞めとけば…とは思った事はないです!

めちゃくちゃ素敵だし理想です🥹🧡
    夫には
    今いる2人を大事に育てたらいいでしょ?とか、2人がいいって言ったら3人目いいよ。とか産んで終わりじゃないんだからね。とかめちゃくちゃ言われていて…。
    確かにキャパオーバーな時があります😢
    2人目が大人しくしておいて欲しいときにも全然言うこと聞いてくれなくて。力も強いし、すぐどっか行っちゃいます。
    3人目欲しいので前向きに考えたいけど今ではないと思うので、二男のイヤイヤ期が終わった頃に考えようかなぁと思いました!
    カバゴンさんは年子と3歳差でそんなにあいてないのですごいです…❗️

• 4月25日
sabo.k

上の子達の宿題見たり、やることは多いので大変は大変です💦
どれだけ怒ってることやら…😐(笑)

でもそれぞれが、それぞれに可愛いから、3人いて幸せです❤️

わ〜✨6歳差なんですね!
    宿題大変ですよね…!
    働くママに聞いたところ、学童だと宿題をやってきてくれるらしいですが、私は当分専業主婦予定なのできちんと宿題を見てあげられるか今から不安で震えてます…🫨
    年子大変でしたよね😣?
    女の子だから少しはやんちゃさが抑えめかな?
    うちの兄弟はすごいですよ🥹💧

• 4月25日
  • sabo.k

sabo.k

去年は上の子数ヶ月学童行ってましたが、その時は宿題してきてました!結局丸付けや音読あったので、それはそれでバタバタでした😭(笑)
    年子大変でしたが、2人とも手がかからない子だったので、今より楽でした😂💦個性ってすごいです(笑)
    女の子ならではの、口がたつのにはやられてますー💔やんちゃはまっしかもです!
    初めての男の子なので、これから恐ろしいです💔(笑)

• 4月25日

あれ?1人目2人目が育てにくいというか元気すぎる子と書いたつもりでしたが、手がかからないお子さんだったのですね。
    恵まれましたね!

• 4月25日
  • sabo.k

sabo.k

元気で勉強終わったらすぐ外でてくくらいの子たちです!
    家の中でもギャーギャーしてて、すぐ言い合いしてます😑

ただ、着替えやお風呂、歯磨きとかは言えばスムーズに終わってたし、今は2人でできちゃうので、その辺手がかからないので…という意味でした💦すいません💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

一番下が歩くようになるとめちゃくちゃ大変です。

ヤベって思ったこと多々あります。
目を離したら駄目とわかりつつも
3人を1人での時とか
ヒヤッとすることありますね、、、

しんどいですが…
幸せもいっぱいです!

絶対ヒヤッとが多い気がします。死なせずに小学校高学年くらいまで育て上げられるか不安です。

こんなに自信がないんだったら2人目と年の差を離すしかないですよね😱

• 4月25日