※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

奈良市の安田小児科で検診を受けた方、患者さんとの接触は避けられますか?検診の様子について教えてください。

奈良市の安田小児科で検診など受けられた事ある方いますか?💦

検診の時間に行くと風邪や一般診療の患者さんとはお会計などでも会わないですか?
また検診どんな感じだったかなどお話聞きたいです🙏

コメント

かとちゃんぺ🔰

はじめまして☺️
検診の時間15時?頃からだったと思いますが、検診で来られてる方しかいませんよ👏🏽

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🙏
    ありがとうございます😭🙏
    安田小児科の検診でどんな感じでしょうか?💦待ち時間とかもそんなにないのでしょうか?予防接種とは別で検診のみとなりましたか?
    質問ばかりで申し訳ないです。。。

• 5月19日
  • かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

4ヶ月検診は違う市で受けたので分かりませんが、その次の検診で行きました👶🏼
    待たされたな〜て記憶はないですね・・・
    私含め3組ほどしかいなかったので順番にスムーズでした🫶🏽
    検診は子が泣こうが喚こうが先生は比較的淡々とママへの注意事項とかお話されます🤣
    (これはもしかしたら私が小さい頃からずーっとお世話になってるからかも?)
    うちの子、先生の顔見ると
    覚えててギャン泣きですが
    看護師さんがぬいぐるみ🧸とかであやしてくれます!

検診と予防接種は時間帯が違うので一緒にはやってないです💉
    予防接種は11時以降だったかと。
    待合室など広いと言うわけではないので
    ベビーベッドと椅子だけで
    遊ばせるスペースなどないですが、特に不便だなと感じたことはないです☺️
    参考にならないかもですが・・・なにかあればまた聞いてください♡

• 5月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たくさん教えてくださり
    ありがとうございます🙏
    待たなくていいの良いですね🫶周りに行ってる知人がおらず、とてもありがたいです😭🙏
    予防接種と検診は別の時間なのですね!

予防接種も予防接種の子としか会わずにいけますか?
    先生に質問とかはしやすいですかね?🤔💦
    質問ばかりすいません。。。

• 5月19日
  • かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

遅くなりました💦
    インフル以外の予防接種は、予防接種の時間でしか打てないので周りに待ってる子達も予防接種の子でした👶🏼
    なので、診察室で誰かがギャン泣きしてると釣られてみんな泣いてましたw
    先生へは質問しやすいと私は思います☺️

• 5月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺🙏
    検診とかってアッサリですかね?🥺💦結構しっかりみてくれるのでしょうか?💦度々すいません。。。🙏😭

• 6月8日
  • かとちゃんぺ🔰

かとちゃんぺ🔰

どちらかと言うとアッサリだと思いますけど、ほかの地域の4ヶ月検診の方がすごくアッサリでほんまに診た?て感じるぐらいでしたけど、安田小児科はそんな印象ではなかったです☺️

• 6月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭🙏他の地域とか全く知らなくて🥺💦
    おもちゃの追視とかもしますか?🤔
    安田さんこないだ診察では行ったのですが良さそうでした🥺🙏

• 6月9日