※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラきち
妊娠・出産

昨日フライング検査をして妊娠が分かりました。現在4w1dなので6wをめ目…

昨日フライング検査をして妊娠が分かりました。
現在4w1dなので6wをめ目安に病院に行こうと思っています。

ただ、前回の妊娠の時6wあたりに出血して切迫流産になってしまいそのまま2ヶ月間仕事をお休みしました。

今回は以前の妊娠時と違い週3日在宅なので、通勤の負荷も少なく安心できるかなと思っていたのですが先程上司から週1在宅に変更して欲しいと言われました。

昨年の9月に同じ部署に配属された後輩がやはりまだ業務が不安ということで今回そのように変更になったので仕方がないなと思うんですが、前回のように切迫流産になってしまったら嫌だなと不安になってしまいました。

前回の切迫流産の事もあるので直属の上司には病院に行ったら話そうと思っていた矢先のことなのでどうしたものかと悩んでいます。

①5wになったら病院に行って早めに伝えるべきか。
②病院に行く前にリスクも考えて伝えるべきか。
③切迫流産にならない事を祈って6w以降に病院に行ってから上司に伝えるべきか…

上の子の事も考えると切迫流産にならないように今回は慎重に行動しようと思っていたので、皆さんならどうされますか?

心配しすぎって思うかもしれませんが、リスクは出来るだけ減らしたいという想いです。

コメント