※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者会歓送迎会に参加するのが苦痛で、ママ友もおらず友達作りも難しい状況。参加は強制ではないが、孤独を感じている。

保護者会歓送迎会とかってありますか?




私の所あるみたいなんですが、正直怠いです。😅
仕事も育児も疲れてるのにわざわざ休みの日に
集まってわちゃわちゃする体力がまずない。🫠


担任へ聞いたら参加は強制とはいってませんでしたが
殆どの人が行くのだろうなぁ、、ママ友?もいない
からいつもぼっちだしそれが苦痛すぎて保護者会とか
そいう系あるとめっちゃ頭痛とか過呼吸なります。
  
ママ友作ったら?と思うかもしれませんが
本当そいう雰囲気すら回ってこないです🫠
学生の時みたいに友達作りとかが怠くて自分から
話かけにすら行くのやめちゃってます😇

コメント

ママリ

クラスごとですがママだけのランチ会みたいなのはあります💡

ma

歓迎会はないですが、参観のあとの懇談会とか来ない人は結構います🤔
園によるんですかね💦

ママリ

幼稚園はコロナ前はランチ会があったそうですー!