※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
妊娠・出産

友人が破水して入院し、2日以上連絡がない。陣痛中なのか心配。無事に産まれているか教えてください。

友人(妊婦)が破水して入院したんですが、連絡が来てすぐ返事を返してから未だ連絡が来ていません。
もう丸2日以上経っています。
ちなみに予定日は超えているので早産などではないんですが、無事に産まれているのか母子共に大丈夫なのか心配です😭
まだ陣痛中なのでしょうか?

コメント

とあ

さすがに破水したら産まれてると思います。
連絡が取れないか、連絡を取りたくない状況なのかなと予測してそっとしておきます。

• miffy

miffy

そうですよね。
    連絡来るまで待ちます🥲

• 4月25日
初めてのママリ🔰

私は破水した2日後に出産でした🥹

促進剤を使わなければそうなると思います🥹
個人病院だったら何かトラブルがあってからじゃ遅いので促進剤を使うと思いますが、大きい病院は陣痛を待つことが多いと思います😢

• miffy

miffy

2日後に出産だったんですね😳!
    陣痛が来なければ促進剤使いますよね。個人の病院なのですが、私も同じ産院で出産したんですが中々陣痛に繋がらない方は促進剤を使っている産院でした🤔
    親友なのでほんとに心配で母子共に無事でいて欲しいです😭

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

上の子の時そうでした🥹
    何もなければ陣痛を待つ。促進剤は使わないって感じでしたが2人目は個人病院で早く産みたいなら促進剤使うよ〜と言われ早く産みたいから促進剤お願いしますで促進剤で出産しました🥺
    2人目は産後二日間くらいは辛く筋肉痛が酷かったのとお股が痛いのと色々大変でした🥹
    何もないといいですね😢

• 4月25日
  • miffy

miffy

そうだったんですね🤔
    出産ほんと体力を持っていかれるので、分娩時間が長ければ長いほど疲れとかほんと大変ですよね😭
    ほんと何もなければいいんですが😭✨

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無事を祈りながら待ちましょ🥺きっと連絡きます☺️

• 4月25日
  • miffy

miffy

はい!無事を祈って報告待ちます🥹✨
    ありがとうございました💗

• 4月25日
ひよこ

色んな状況が考えられますね!
疲れてそれどころでは無い、体調が悪い、育児に追われている、子供か母親に異常があったなど...
私は破水してから2日陣痛来なくて促進剤になる直前に緊急帝王切開になったかつ産まれた子が心疾患あってバタバタしてました。
連絡くるのを待つしかないと思います🥺

• miffy

miffy

ですよね。あまり良い状況ではないのかなとも思っています。
    ひよこさんも大変な出産を経験されたんですね。私自身分娩時間がとても早かったので、長い場合どういう状況なのかなと思い質問させて頂きました。
    親友から連絡来るの待ちます🥲✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

丸2日ならまだ生まれていない可能性もあります😣ここは、心配でしょうが落ち着いたら連絡が来るでしょうし、待っているのが1番です😂

• miffy

miffy

2日以上かかる方もいらっしゃいますもんね。
    気になってるところに旦那にもほんま大丈夫なん?と心配を促され、余計に心配になってきました😂笑
    連絡来るの待ちます!

• 4月25日