※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

誰か私を励ましてください🤣🤣🤣今日初めての幼稚園のお弁当の日。慣れない…

誰か私を励ましてください🤣🤣🤣

今日初めての幼稚園のお弁当の日。慣れない朝にバタバタしながら作り、準備してなんとか送り届けました!

お弁当はいたって普通。偏食な娘なのでシンプルにおにぎり、たまご焼き、イシイのミートボール、ブロッコリー、コーンコロッケ(冷凍。笑)、りんご。

たまご焼きしか手作りしてない🤣🤣🤣料理下手です🤣
せめてもの思いで海苔をハート型に切り、おかずの上に乗せました

そしてお迎えに行った時、同じクラスの男の子も出てきてその子はお父さんが迎えに来てました。その人と先生のやり取りを隣で聞いてて地味にショックです😂

先生「今日はパパがお弁当作ったんですか?」
「○○くんが、今日はパパが作ったって話してました」
男性「そうなんです」
先生「お弁当は飾り切りしてあって、お上手なんですね!」

いやもう心のなかで「はぁ?!飾り切り?!?!」
「朝からそんな時間あんの?!」「私の弁当低クオリティすぎなの?!」ともう自問自答の繰り返しで萎えてます😂

ピック禁止なので道具で可愛く雰囲気作れないし、朝からオシャレで可愛い弁当なんか面倒だし、何より料理下手だし、こんな弁当で本当に申し訳ないなと反省です😂😂😂

コメント

saku

お弁当お疲れ様でした!娘さんの好きなものばかり入れて、楽しいお弁当だったのではないでしょうか✨まだ小さいうちは食べてくれることが大事と聞きました。
そのお父さんは料理好きなのかもしれませんし、気にしないでいきましょう🍀わたしも飾り切りなんてできません🤣💦
うちは給食で、お弁当は当分ないので助かっています😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    そうです、手のこったものではなく、娘が絶対に食べてくれるものを入れました…!!

そうなんですね、食べてくれることが大事だったなら、今日完食してくれたので良かったです💓

なるほどー!
    ですよね、そのパパは料理好きなんですよね、きっと!笑
    飾り切りって何?!って思いました😂

私も給食のありがたみが本当に身に染みてます😆笑

• 4月25日
  • saku

saku

朝は忙しいですし…絶対食べてくれるもの選んで正解だと思います✨
    娘さん、完食したんですね〜🥰よかったです!
    わたしも前に作ったときは娘の好きなものばかり入れました!

幼稚園選ぶとき、給食があるところを条件にしました笑
    給食ありがたいですよねー🤣

• 4月25日
  • ままり

ままり

そうですよね、忙しいですよね!笑
    自分に言い聞かせてます😂

これなら絶対食べるだろうと、冷食、出来合い関係なく入れました😜

うちも給食ありますが、週二回弁当なんです💦これから無理しすぎず頑張ります…!!

• 4月26日
  • saku

saku

週2回あるんですね💦
    あ、今度使ってみようかと思っていたのですが、100均におにぎり包むキャラクターのかわいい包み紙などがありましたよ!
    無理せず、できる範囲で十分だと思います✨がんばってください😊🍀

• 4月26日
  • ままり

ままり

実は今日、幼稚園送ってからお弁当関連のために100均巡りしてました笑

色々グッズ売っててびっくりです!とりあえず買い漁りました😆
    料理できない分、ちょっと誤魔化します笑

続けてありがとうございましたー💓

• 4月26日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

ウィンナーを半分に切って断面に切り込み入れて焼いたらお花が出来ますよ🌸
料理が得意でなければ、時間のある時にゆっくりストックを作ればいいと思います💜
コーンのお焼き、ハンバーグ、肉巻きなど🙂

• ままり

ままり

そうなんですね!そんな簡単に出来るんですね…💓

もう料理下手だし、娘もあまり食べてくれないので余計やる気なくて😫

なるほど、朝にやろうとしないでストックしとけばいいんですね!!それなら朝忙しくてもすぐ出来ますね🐙

ありがとうございました!

• 4月26日