※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

生後6ヶ月で保育園入れた方、経験ありますか?早く働かないと貯金が心配。子供を預けるのは寂しいけど、必要か悩んでいます。

生後6ヶ月で保育園など預けた方いますか?
今まで1歳までは家で見てきました👦🏻👦🏻娘は保育園入れずだったので1歳半ですがまだ家にいます。
しかしそろそろ産休育休続きで貯金がやばくなってきて早めに稼ぎに出ねば、、という状況です😭😭😭
早くて生後6ヶ月で預けられるんですがさみしすぎる。
1番下の子もまだまだずっと家で見てたいのに😭😭😭

パパは公務員、ママは育休手当もらえないパート、
お兄ちゃんたち保育園、娘は入れず幼稚園までの一年ほど一時保育に入れたらまた月2〜3万かかる、1番下の子は1歳までに保育園に入れなきゃならないかもしれない、、
日本よどうにかしてくれ🇯🇵岸田さーん、、、
↑多分贅沢してない普通の家庭なんですよ。
普通に住んでて苦しいんですよ。

と少し話ずれましたが
早くに保育園入れた方どうでしたか😭
お話聞かせてください😭
寂しい気持ちしかなくてまだ決めてないけど早くに入れたくないですー😭😭😭

コメント

ママリ

入れると寂しくないです🤣寂しいのは1週間だけで後は恋しいくらいで早く迎えに行ける時に行くってだけです🤣うちは2人目以外6.7ヶ月での入所です!

• りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😭楽しく行ってくれれば安心ですもんね。仕事しながらお子さんとの時間も取れてますか?💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

子供との時間は土曜日に嫌ってくらい取れてますが、家事の時間が取れなくて私は三月末に仕事辞めました🤣💦

3人育児と仕事の両立はパワーが無いと中々出来ませんね😭

• 4月25日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうですよね💦お子さん達の年齢も同じくらいで、、親近感湧きます😂収入上げて子育てや家事も両立できて、、と色々情報集めてるところです😭

• 4月25日
R

1人目7ヶ月で入れました。
2人目も育休手当が50%に下がるタイミングで復帰しようと思っているので、7ヶ月ごろ入園させる予定です!

• りんご🍎

りんご🍎

もう少しで復帰されるんですね💦お子さんとの時間も取れますか?😭💦

• 4月25日
  • R

R

もちろん休みの時ほど取れないとは思いますが、時短なので少しは取れると思います!
    小さい頃から入れていた方が自分でできることも増えて良いことあります☺️

• 4月25日
みうみう

1人目7ヶ月で入れました😁
うちは、1人目で余裕もなかったので仕事してる方が楽でした🤣
0歳児は、手厚く見てもらえるからなんも心配してませんでした💦
色々あって、退職して今専業主婦でこの春から幼稚園に入れてますが、幼稚園って先生の人数も少ないし、友達の数も多いし、今のが心配が尽きないです🥺💦

• りんご🍎

りんご🍎

なるほど、確かに!大きくなってから入るとなると色々心配な面も増えますね🥺

• 4月26日