※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未就学児のお子さんを自宅保育中で、土日祝に働きたいが旦那の急な出勤があるため悩んでいます。頼れる人がおらず、保育園に預けずに働きたいです。土日のみの仕事で休むことも考慮中です。土日のみで働く方の経験を教えてください。

未就学児のお子さんをお持ちで自宅保育をしていて、旦那さんが土日祝休みで、ママが土日祝働きに出てるよって方いますか🥺?

今、その方法で働こうか悩んでるのですが、旦那の仕事が金曜日にその週の土日の出勤を言われることがあるのが問題でなかなか始められずにいます…

実家、義実家ともに近いのですが、上の子が実家の犬が怖く、実家の前に着くだけで拒否反応を起こすのと、実父は土日休みですが実母が日曜日は仕事があること、
義実家は義両親ともに土日休みですが、義祖母が認知症のため、隔週で土日は義祖母家に行っているので、毎週いるわけではない
という状況でもし旦那が急遽仕事になっても子供たちを頼める人がいません…

土日のみの出勤だ、ただでさえ出勤日数が少ないのに突発的に休む日がちょこちょこあるとなるとそもそも採用してもらうのも難しいかもしれませんが、仮に採用してもらえたとしても迷惑を掛けることになるので悩みます😞
旦那の土日の突発的な出勤もしょっちゅうあるわけではないですが、ギリギリにならないとわからないです…

保育園に入れない理由としてはただ単に私が3歳までは家で見ていたいというだけなので、じゃあ保育園に入れればいいとなるのは分かるのですが、入れずに働く手段として土日のみで働きたいと思っています😫

実際土日のみで働いてる方、土日のみしか働かないけどたまに休むよ〜とかもありますか?
働く会社にもよるのは承知してますが、参考までに教えてください😭😭

コメント

ツインズママ

うちは幼稚園入学前は土日だけパートしてました。
旦那は基本土日やすみですが、待機番がまわってくる事もあり(前の週にわかります)
そんな時は民間がやってる一時保育に預けていました。

事前に登録すれば前日申し込みもオッケーだったので、それで乗り越えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんでそれは大変そうですね💦

確かに1時保育も前日申し込みOKなら、我が家の旦那が前日急遽明日仕事ってなっても預けられそうですね!
    一時保育調べてみます🔎

• 4月26日
  • ツインズママ

ツインズママ

普通の保育園の一時保育だと月初めの予約のみなので、あくまでも民間の所を探してみてください(^^)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民間ってゆうのを忘れずに調べてみます!
    ありがとうございます♥️

• 4月27日