※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
お金・保険

学校のタブレット保険について、一時払いとは何か、保険料がいくらかかるか、年間支払額はいくらか教えてください。

保険について詳しい方教えてください。

学校で使用するタブレットの保険なんですが、
学校から貰ったチラシには制度加入料の欄に
金額(保険料+保険料払込手数料)(一時払)
と記載されています。

一時払とはどういう意味でしょうか?
月額とも年額とも書かれてないんですが、この保険に加入するといくら保険料がかかるんでしょうか?
仮に保険料が2,000円だったとしたら一年間の支払額はいくらになりますか?

コメント

優龍

年間払いしかないと思います。
一時払いというのは1年分です。
その時に手数料もかかるよってことかと思います。

  • リコリス

    リコリス

    一年分の支払額になるんですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
ママリノ

年払いですね。
月払いはできないってことですね。

保険は必須ですか?
うちは故意でなければ学校の保険で治なおしてもらえますよ

  • リコリス

    リコリス

    一時払は年払いのことなんですね😅

    うちの学校では破損時の費用は保険を使うかか自己負担の二択です💦
    自宅で既にタブレットも対象の損害保険に加入してますが、自宅での破損が対象になるのか不明で💦
    これから問い合わせです😭

    教えてくださりありがとうございました😊

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

金額が2000円なら、2000円(保険料+保険料払込手数料)で、一時払いなので1回まとめて2000円だけ払ってねってやつです。

  • リコリス

    リコリス

    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    年払い、一時払、月額…色んな表現があって難しいです😇

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😅

    • 4月25日
るき

保険期間が何年かによって払い方の意味も変わりますよ〜!

一時払=保険期間全部の保険料を一括でお支払い
年払=1年毎に1年分の保険料をお支払い
月払=保険料を毎月に分割してお支払い

って感じになるので、1年の保険期間なら一時払と年払は同じ意味になります。
ですが2年とかの契約になってくると、一時払だと2年分一括、年払なら1年分ずつ1年ごとにお支払いになります!

  • リコリス

    リコリス

    火災保険は10年分を一括で支払った記憶があります!
    保険証券にも一時払と記載されていました。
    これが一時払いになるんですね💦
    勉強になりました。

    丁寧に教えてくださり、ありがとうございました😊

    • 4月25日