※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

掴まり立ちから一人歩きまでの時間や練習について相談です。他のお子さんはどんな感じでしたか?

だいたいどのくらいで掴まり立ちから
一人歩きができるよーになりますかねー?😍
早く散歩とかしたいなぁ✨

今掴まり立ちはしょっちゅうしてますが
なかなか1人で歩きません😂
ゆっくりでいいんですが、早く一緒に歩きたいなぁ💋

みなさんのお子さんはどんぐらいで一人歩きしましたか?
また、なにか練習とかさせましたか?

コメント

にゃ~

2ヶ月かかりましたね!!

  • リーママ

    リーママ

    そーなんですね!!
    結構早い方ですかね?😁✨

    • 1月24日
  • にゃ~

    にゃ~

    7ヶ月でつかまりだちと一人立ちしましたが10ヶ月ぐらいでしたね歩いたのは!!

    • 1月24日
  • リーママ

    リーママ

    早いですね!!!なにか特訓とかしましたか?😆

    • 1月24日
  • にゃ~

    にゃ~

    なにもしませんでした~ハイハイを長くさせたほうがいいそうなんで歩こうとすると逆に止めてました!!

    • 1月25日
おとちゃん

うちは7ヶ月にはつかまり立ち、
10ヶ月と3日で歩き始めました😂

2ヶ月先に生まれたいとこ(姪っ子)と
毎日いたから影響かな?と思いますが笑

  • リーママ

    リーママ

    やぱ上の子いると違いますよね😂

    10カ月は早いですね😁優秀です✨

    • 1月24日
deleted user

しっかり歩けるようになるには4ヵ月くらいかかったかもです💦
でも、まだまだ抱っこマン😂
家以外では機嫌のいい時しか歩かないです(笑)

  • リーママ

    リーママ

    そーなんですね!!!うちはまだまだ先になるかもです😂
    早く歩いて欲しいなぁ〜〜
    うちの子も抱っこマンです!!!!

    • 1月24日
basil

うちの子、6ヶ月にはつかまり立ちしてたのに、いまだに1人立っち出来ないですσ(^◇^;)
今週1歳になります。
つかまり立ちや伝い歩きの時はほぼ垂直に立ってて、片手、または手さえ使わず少しだけ寄りかかれば立てるのに、いざ1人で立たせようとするとこっちに倒れかかってきます。
甘えてるのかな?笑

  • リーママ

    リーママ

    6カ月に掴まり立ち!!早いですね✨
    うちももーすぐ11カ月ですが
    なかなかできません😂💦

    うちもそんな感じです!!!
    立てるでしょ!!!ってかんじです😂✨
    まだあまえてるんですかねw
    気長に待ちたいと思います😁

    • 1月24日
  • basil

    basil


    ハイハイも5ヶ月からしていて、色々早かったんで、すぐ歩いちゃうかな?!とか思ってたのに、拍子抜けです笑。

    ほんと、実は立ったことあるんじゃないの?って感じで笑。

    まぁでも、あれだけ高速ハイハイ&高速伝い歩きが出来るんだから、ずっと立てないってことはないと思うし、
    歩き始めたらそれこそこっちの体力が持たなそうなので、私はゆっくりで良いと思っています笑

    • 1月24日